いろおとこ

わたしは
カト○タロウさんが
好きだーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!



と、突然の告白から始まってしまいました。
なぜって?
いや、まだ実際に見たのも聴いたのもFACT○RYとJA○AN JAMの2回だけ。
そのたった2回ですでにわーわーうるさかったと思うのですが(苦笑)、昨日友人に録ってもらったRIJFを見たらキャンキャン言うの通り越してボーボー燃えてきたのです(何それ)。

超いい、超いいからっ!
何あのコーラス!もはやコーラスでなくない?
そういえばFACT○RYのMCで中田くんが「あくまでコーラスで…」とか何とか言ってたのを思い出しました。
声量が今まで椿屋さんや中田くんソロで聴いてたそれと多分に違うんですよね〜。
CDで聴いてたUNDO(←ちゃんと言ってみた 笑)で中田くんの歌にのる中田くんのコーラス。それはもちろん溶け込んでるし心地よいのだけど、自然だからそんなにコーラスに意識がいくこともなかったんです。
がしかし、いい意味で違和感…中田くんと違う声色が<歌と(歌詞のない)歌>くらいの勢いでぶつかるわけです。
言い様によっては中田くんじゃないけど「あくまでコーラスでしょ(笑)!」って感じかもですが、私的には全然いい、好き。時折カトウさんに意識が集中して「あ、中田くんのとこ聴いてなかった!」なんて時があってあわてて巻き戻したり(笑)。
それくらいがっつり前に出てるから意識しなくても(笑)コーラスのメロディ(?)が聞こえてくる。
あれ?カトウさん、ほんの一音(ひとくせ)変えてる??(←CDと同じだったら単に私が気付いてないだけです…はは)。

ギターもですねぇ…好きなのです。
バカテクギタリストなら2010年の椿屋さんで知ってますが、名うてのギタリストさんのギターも今年聴かせていただきましたが…何だろう、さらりとうまいうよりは後味いっぱい残してく的な(フレーズのせいですかそうですか)。
ま、まま。ギター触ったこともない人があれこれ勝手に言うのはやめよう(笑)。


お初の朝倉さんもカホン叩きながらコーラスされてます。カトウさんほどがっつりではないですが、それでもツインコ―ラスでコーラスそのものに高低あるだけで幅も違うし。




そんな大人2人に触発されてか中田くんの色男っぷりも半端ない。もうホント、カービイダンス踊った人とは思えないよ 笑?(当日レポ参照)。



ノッてるよねー、ノッてるよねー(2回言った 笑)。
まさに声に艶。色気。中田くんの魅力MAX!
ちょっとした仕草までもがカッコよく思えるこの不思議(いや、贔屓目だとしてもホントにカッコよかったっす! )


へん集長相手にしゃべったら小動物だし、脱いで写真撮ったら違う楽しみ方されちゃうし(あれ、私だけ? 笑)、先日はDJのお姉さま相手にデレデレだし、とどこをとってもカワいい!…って本人カワいいって言ったら怒るんでしたっけ?でもどう考えてもカッコいい<カワいいのに、ステージ上がるとねー、ねーーーー、魔法がかか…かけられちゃうのでしょうか。
「自己愛の〜」の低音にかーなーりーヤラれてしまったのですが(いや奥様ホントにやられますって!)あれはライブだから…ではなくてアコースティックセットゆえだからだろうか…あぁ、生で味わいたい…。



あ、さっき大人2人に…って書きましたが、今はそこまで違和感がないんですよねー。
エコロマの時は本当に初めての大先輩達(大人)と初めてのソロツアーで、椿屋さんじゃないことにもう違和感…だけじゃない気がしてどうもすっきりしなかったのです。
が。
ツアー始まってもいないうちから今回は何かが違うぞと思うわけです。
(いわゆる)バンドじゃないけどバンドのようなものを感じるのか、それともソロボーカリストとバンドというものをもっとしっくり自然に感じるようになるのか。

あ、単にカトウさんが好きだからじゃないかって?
それも大きいと思うんですけど、ビー○ルだった方とも知らなかった(そもそもビー○ル自体名前くらいしか知らなかった…)人がFACTORYとJAPAN JAMのたった2回でここまで興奮させられちゃったんです。
そう言う事がね、前回のツアーでは(私は)感じることができなかったのですが、今度のツアーでは起こるんじゃないかなぁって漠然とした予感があるんです。
あ、わたしはすでにむけちゃってるから(今年初めの書き初めの話です、はい)、予感も何もないんだった(笑)。


は〜、もうひと月ちょっとしたらツアーですよ。
朝倉さんのパーカッションも楽しみだなぁ。ドラムとパーカッションと…うふふ、贅沢ぅ♪
もうコワいとかそういうものは何もない、ただただひたすらに楽しみなだけです。

っていうきっかけを作ってくださったカトウさんに感謝!