2010-01-01から1年間の記事一覧

つぶやき

サンライズで年越しそば!? を見て真っ先に「緑のフェ○ット」を思い出すくらいにはちるどれんです。 そして「そばを食って〜ほしいんだよ〜♪そばを打って〜いるん〜だよ♪」とよなよなそばを打つ中田くんももれなくついてきた(笑)。

 2010-12-07 PERIDOTS TOUR 2010 “MY MIND WANDERS”@ell.SIZE

行きたい行きたいとつぶやきながら、最近の状況的にどこかで諦めてもいた名古屋。 でもとある方のひとことで、気合い注入!早出勤してしっかり開演に間に合う事ができました。 結果よかった! そりゃいいのは行く前から分かってたんですけどね、諦めなくてよ…

 YouTubeワーナー公式にてライブダイジェストアップ!

ツイッターで教えていただきました! YouTubeワーナー公式チャンネルにて10/13 HEAVEN'S ROCKさいたま新都心VJ-3のライブのダイジェスト映像が見られます。 これからツアー参加する方でネタばれはちょっと…という方はお気をつけください。 新曲「マテリアル…

 つぶやき3

あ、もう寝まーす、寝ますよーーーー(狼少年 笑)。ところでペリドッツはperidotsなのかPeridotsなのかPERIDOTSなのか果たしてどれが正しいのでしょう。 自分は今までずっとperidotsって思ってきたんですけど。 身近にぺりファンの知り合いが全くいないので…

 つぶやき2

そして光太郎さんにありあまる感謝(なんか使い方間違ってる? 笑)をするとともに、来月の今頃も今と同じようにいっぱいつぶやいてくださーい!と念を送りながらそろそろ眠りにつこうと思う午前3時。Quipマガジンで知ったけど、去年、You○ubeに楽曲アップ…

つぶやき

今日の今、椿屋愛で溢れたあの場所にはつぶやけないので自分のブログにて。 今日、一日一回の禁を犯してしまった(笑)。 結局、ブログを書くあたりからずっと「MY MIND WANDERS」を聴いてしまっている。止まらなくなってしまっている。 いや、自分で普通にi…

 本性をあらわせ 牙を抜かせるな

えっと、(いきなりですが)何から書いていいか分からないくらいお久しぶりのブログだったり、まだCDとしては発売していない音源の話(i Tunesでは配信されてますが)だったりするので早速ですが追記にします。 えぇ、カテゴリ…そしてタイトルからお察しの…

「モリのアサガオ」1万人限定無料配信(抽選)実施中(17日まで)

「モリのアサガオ」の第1話の抽選オンライン試写会が始まりましたよ〜。 とりあえず最初のチャレンジは外れました(あちゃ〜)。 でも、24時間経つとまた再チャレンジできるみたいなのでまた明日やってみます! Yahoo! JAPAN IDを持っている方で「モリのア…

しゅあわせ〜

といきなりゆるゆるですみません(笑)。 本日(というか昨日)、また一つ歳をとりました。そんなこんなで月曜日からほろ酔いなのです(どんなだ)。 てなわけで本日のメニュー 平目と秋刀魚のお刺身に甘鯛のから揚げ 野菜たっぷりせいろ蒸し…の横にはお塩と海…

胸が・・・

いっぱいです。なにが?peridotsの初のフルアルバム「MY MIND WANDERS」のジャケ写タカハシさんのブログで公開されました。 フルアルバム発売のニュースの時、同じように撮られた写真が載っていて(こんな感じ)「これはアー写?ジャケ写?」と思っていたの…

待ちに待った

peridotsの1stフルアルバムの発売日が11/17に決定しました! タイトルは『MY MIND WANDERS』。 以下収録曲です。 『MY MIND WANDERS』(NFCD-27289 \3,000 税込) 1.My Mind Wanders 2.オールライト 3.メトロ 4.急に石が飛んできて / Rhapsody Falls / 罪 5.…

 十周年

薔薇とダイヤモンドアーティスト: 椿屋四重奏出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2005/09/14メディア: CD購入: 6人 クリック: 26回この商品を含むブログ (251件) を見る なんてタイトル付けつついきなり「薔薇とダイヤモンド」です。そう、日付変わって9月…

9月です

なんだかずいぶんとご無沙汰なような…お久しぶりでございます。 さっきから何をしてても落ち着かなくて(苦笑)、久しぶりにこちらに帰ってまいりました。 そわそわ。 あと30分もすれば「僕らの音楽」が始まるのです。 peridotsタカハシさんがレコーディング…

[雑感] 着々と

ふふふ、ペリさんレコーディングが順調のようで。 レコーディングメンバーににやにやしてたり、が何なのかを想像するだけで幸せです、はい。 あ、「僕ら○音楽」のこともsuperflyさんのレコーディングのこともブログで触れてらっしゃいますが、コーラスだろう…

 RIJFばんざーい!

いや〜、今日はいろんな中田くんを見たねぇ(笑)。 ホント、「こうも(髪型やらなんだで)人は変わるんだ賞」をあげたいです(あ、これでも一応中田班 笑)。 そして若干不安になってるんじゃあございませんか?福岡組のみなさん、そして名古屋組のみなさん…

公式未発表ではありますが…

ってまさに4年前を思い出しますが・・・。 きくちPの収録日記にperidotsの名前を発見しました! 全く詳細は分からないのですが、とにかくsupe●flyさんの回の「僕らの音楽」に出る事は確実じゃないかと。http://otogumi.fujitv.co.jp/lovekp/D20100815.html …

 音霊〜熱視線〜現在

熱視線から約半月…月まで変わってしまいました(汗)。 熱視線のレポ…今さらですよねぇ。 自分的にもあちこちのサイトだったりブログだったりを拝見してしまって、今書いたらそれをなぞったものになってしまいそうです。 ツッコミどころとかネタ的なものにし…

2010-7-23 TOKYO REAL EYES文字起こし

中田くん一人と思っていたらりょうちんも一緒に出演してくれたリアライズ(あ、もしかしてまた運…いや、椿屋株式会社ですもんね。やれる事は自分たちでするんですよね。でもそのおかげで二人の声が聞けて嬉しいです!)雰囲気がねー、やっぱりリアライズなん…

 ONLY YOU

熱視線を直前に控えあだこだとつぶやく前に&つぶやきながら、そしてつぶやき後、今日買ってきたCDを聴いてました。 ONLY YOUアーティスト: 綾戸智恵 meets JUNIOR MANCE出版社/メーカー: ewe records発売日: 2010/07/14メディア: CDこの商品を含むブログ …

 真夜中のつぶやきその2

今回、コンポジで女性の歌が増えたのは、「孤独のカンパネラを鳴らせ」がとても男性的だからなのの裏返しかなぁ、なんて思ってみたり。 あ、増えたって言っても半分(3曲)か。 それにしても「いばらのみち アコースティックver.」とか「熱視線」とかもう一…

 真夜中のつぶやき

寝ようかどうしようか迷っている中、「また君に恋してる」ダウンロードなう。 単純すぎですかそうですか。 でもまだ中田くんの声が残ってる。 サビはもちろん、「いつか風が散らした花も季節巡り色をつけるよ」のところが好き、というかよかった!

新生前夜

ただいまです。いや、日付が変わるぎりぎり前くらいには自宅に戻っていました。 くるくる裕二を見られなかったひきかえに(つぶやきで拝見しました)。そしてアレしてコレしてパソコンの前に座ったらなんですかなんですかそれ。そんなにテンションあがっちゃ…

 ただいまブログのテスト中

そんな私ですが永田くんメンブロには反応しますよー。 阿部芙蓉美さんの公式YOUT○BEを貼ったことはあったけど、my spaceもはてなで貼りつけられたりするのかな。 さぁやってみよー! ・ ・ ・ ・ ・ ・ あ、無理でした(凹)。はてなができないのか私のやり…

 パソコンは嫌いです

ブログやってツイッターもやってる人が何を言ってんだって声が聞こえそうですが。 ブログなんて、ツイッターなんて、文字さえ打てれば出来るのさ! 昨日、無線LANなのに線をまんまパソコンに挿してust見てたのは私です。 昨日ustで盛り上がってそのままお泊…

 ファン感謝祭

いやー、昨日は盛り上がりましたね〜。 え、何がって?あれですよ、あれ!椿屋四重奏全曲試聴&トーク・ライブ by、MySpace×USTREAMですよ。 あ、ちなみに20時現在まだ見れたりします。昨日、お出かけされてたりなんだりで見ていらっしゃらない方、ひとまず…

 ひとつ、またひとつ

おーーーい、会報はまだかーーーーー! もし明日も届いてなかったら本気ですねるぞー(←勝手にしろ)! って冗談で言えるのはビッグニュースのおかげかもしれません。奥さん、インストアですってよ!しかも福岡・名古屋・札幌・大阪と4会場もっ!信じられな…

 濃ゆすぎる一週間

週明け早々のツアー発表に始まり、LOVELESS発売(←アルバム名を言いなさい! 笑)、ジャケ写・曲順発表、そして会報発送と話題に事欠かない椿屋さんまわり。 皆さん、明日の振込みを前にして今は計画の真っ最中でしょうか。あ、もしかしてもうATMで振込み済…

 全30公演、TOUR'10「BRIGHTEST DARKNESS」開催決定!

えーーっと・・・、確か今日月曜日ですよねぇ。何かいろいろ使い果たした気がする(笑)。 昼休みのお知らせから泣いて笑ってふにゃふにゃで仕事して、家帰って電話してメールして、つぶやいて不安になって(←じもてぃ的に)、男子三楽坊(いえ、単なるいんちき…

 2010-06-05 “Echoes & Walls”2010@SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

二週間前、気分が一番高まっている時にレポ(もどき)を打っていたのですが、相変わらずPCの電源が落ちまくり、「いいかげんにしろーー!」とつぶやきにいった場所で某バンドさんの情報を見つけ踊りまくっていたら今日まで来てしまいました。 もう旬なんて…

SOLD OUT!

すでに昨日から嬉し泣きしてましたが、さきほど公式を見にいったらそちらでも発表されてました。 なのであらためて・・・ やったーーーー! やったよぉーーーーー!!!!いや、今回3公演だし、SOLDするんじゃないかなぁ、ってかするでしょ!とは思っていた…