9月です

なんだかずいぶんとご無沙汰なような…お久しぶりでございます。
さっきから何をしてても落ち着かなくて(苦笑)、久しぶりにこちらに帰ってまいりました。
そわそわ。
あと30分もすれば「僕らの音楽」が始まるのです。
peridotsタカハシさんがレコーディングに続きSuperflyさんと「The Water Is Wide」を歌うのです。
TVで地上波で「僕らの音楽」でperidots

ちょっと4年前の事も思い出してみたり。
あの時、いつものあの場所で楽しかったな〜。


ただぺりさんの場合はそういうのがないので嬉しさの行き場がないのです(笑

でも本当に嬉しさで言えば4年前と変わりありません。

もちろん、あの時もメインは森山さんだったわけで、今回もSuperfly…しかも今回はコーラスでの参加。

だけどね、実際に曲を聴いたら、単なるコーラスではなくって。
いや、1コーラス目はまったく歌ってないし、女性の方のコーラスが入っているのですがそちらがハミングというか歌詞を歌っていなかったので、間奏あたりで「え?まさか・・・え?」と焦りましたが(笑)、いやいや2コーラス目が始まると志帆さんの声にタカハシさんの声が。

タカハシさんをメインで聴いてしまう自分もいるのですが、ギター、コントラバス、コーラス、二人の歌声全てが癒し…あ、癒しってひとことで言ってしまうのには抵抗があるのですが、でも癒される。
個人的にコントラバスだけでも好きなのでよけいそうなのかもしれません。

とか言ってるうちにあと2分! 
ちょっと集中してきます!