しゅあわせ〜

ki-mu-chi2010-09-28




といきなりゆるゆるですみません(笑)。


本日(というか昨日)、また一つ歳をとりました。

そんなこんなで月曜日からほろ酔いなのです(どんなだ)。



てなわけで本日のメニュー







平目と秋刀魚のお刺身に甘鯛のから揚げ


野菜たっぷりせいろ蒸し…の横にはお塩と海苔でいただくお豆腐〜




へいっ!こちら御前崎でとれた金目鯛の煮付けだよ〜(でかっ)!




お隣り豊橋名産のちくわ。シラスが入ってるってことで静岡と愛知のコラボ?たっぷりしょうがをのせて〜




最後はおむすびとプリンで〆ました(食べすぎだろ!)





にしてもあれねー、いつもお邪魔するブログ方でとーってもおいしそ〜な写真(いや、食べ物だけじゃないですけど)を拝見するのですが、なんで自分はこんなにこんななんだ(お察しください 苦笑)。



そして癒しグッズ。
「(椿の柄に)テンション上がると思って」って。よく分かってらっさるじゃないの〜(どんだけ周りに椿屋椿屋言ってるんだあんたは 笑)。




テンションあがると言えばお三方からのメールも昼休みにしっかり拝見しました。
三人が三人共個性たっぷり。だけどやっぱり中田くんの言葉がズンときました。
そう言い切れるようにちゃんと生きなきゃ、と背中を押される…じゃなくてね、蹴っ飛ばされました(いや、笑いとかじゃなくて)。

やっぱり中田裕二って人が好きだ(あー、最後にまたまたすみません〜 苦笑)。