全30公演、TOUR'10「BRIGHTEST DARKNESS」開催決定!

えーーっと・・・、確か今日月曜日ですよねぇ。何かいろいろ使い果たした気がする(笑)。
昼休みのお知らせから泣いて笑ってふにゃふにゃで仕事して、家帰って電話してメールして、つぶやいて不安になって(←じもてぃ的に)、男子三楽坊(いえ、単なるいんちきチャイナさん達)に笑ってたら日付を跨いでいました(まだ何もしてない)。
そして若干反省なう。いくら嬉しいとはいえ一部地域的な事ではしゃぎすぎたな、ああいうのこそこっち(ブログ)でやった方がいいんだよな、あぁもうぐちゃぐちゃ(苦笑)。

そんな私事はおいといて、週末発送予定の会報を待たずして発表されたツアー全30公演。
「BRIGHTEST DARKNESS」。もう、本当に行く気だよね、椿屋さんは。真正面だもの。
ぱっと聞き、「TOKYO CITY RHAPSODY」の特典DVDの 「I SHADOW」の時(←でしたよね?)の「闇があるから輝ける」って言ってた中田くんを思い出しちゃいましたけど、それ以前から光と影(闇)、表裏一体ってもうずっとずっと前から言い続けてるんですよね。

そんなツアータイトルからも、そしてアルバムタイトルからも本来の椿屋がそこここから滲み出してくるアルバム、ツアーになるんだろうなぁ、なんて考えるだけですでに涙目。
いやいや、「CARNIVAL」で描いた世界ももちろんしっかり<椿屋四重奏>出てましたけど。
こう見せよう、こうなりたい(←あこがれ、って意味じゃなく)、こんな椿屋もあるよ、見てって部分と、ある意味では現状そのままを見せてくれた部分もあったし。
ただある意味意図的(?)に見せてくれた「CARNIVAL」に比べ、隠そうにも隠し切れない、出そうともしてないのに出ちゃう、みたいなそういう椿屋さん(詞を書くって意味では中田裕二さん)が見えるんじゃないかなぁって。
あ、アルバムタイトルとツアータイトルで妄想しすぎですかそうですか(苦笑)。



いろいろ横道それまくりですが(汗)そう、ツアー!
以前、某インタビューで「ロングツアーが向いてないかもしれない」なんて聞いた時は違う意味で涙目になりましたが(苦笑)、もうもうっ!しっかりやってくれるじゃないですか!!!

何気に土日祝が多いような気がします。だとしたら嬉しい・・・そしてやさしいなぁ。
あ、もちろん土日祝こそ休めないって方もいらっしゃいますよね(す、すみません・・・)。
そして日比谷野音中野サンプラザ
これはもう10周年だからこそ、ですよね! 思い出の場所・・・そこに再び新生椿屋が立つんです。本当に嬉しすぎる。


何だかこの勢いであの場所もまた見えてきた気がします。
やっちんが脱退した時、また遠ざかった・・・というかこんな気持ちでどうやって!と思っていたあの場所。
でもやっぱり見たい。三人になってもどんな形になっても<椿屋四重奏>としていてくれた椿屋さん(←何だかややこしくてすみません)に立ってほしい。夢は終わってなくて続いてる。そうまた思わせてくれたのはやっぱり椿屋さん本人たちでした。




って。あぁ、やっぱりそれまくりだ(苦笑)。
ツアー日程発表でここまで人は変わるのね〜、単純なファンだこと(笑)。
でも、笑ってりゃいいことある(by紅子)。
あの時からしばらく笑ってなかったけど、結局、椿屋さんに笑わされてるうちにいい事あったわ。ありがとうね、椿屋さん。


載せるには長すぎる(嬉)ツアー日程は公式からどうぞ(こちら)。
最後の最後に何ですが(苦笑)、名古屋の日仕事だよーーー(泣)、野音の日も仕事だよーーー(号泣)!!!