濃ゆすぎる一週間


週明け早々のツアー発表に始まり、LOVELESS発売(←アルバム名を言いなさい! 笑)、ジャケ写・曲順発表、そして会報発送と話題に事欠かない椿屋さんまわり。
皆さん、明日の振込みを前にして今は計画の真っ最中でしょうか。あ、もしかしてもうATMで振込み済ませちゃった人もいるのかなぁ。
わたし?まだ会報自体が届いてませんよー(泣)。
いいですいいです、慣れてますから(苦笑)。
明日には届いたらいいなー、と思ってます(届くよ、ね?)
なんだか今回の会報は・・・うん、届くのがいつもよりさらに楽しみです(つぶやきでいろいろ聞いちゃったぞ 嬉)。

にしても話題が豊富すぎて全然追いついていってないぞ。
ツアー日程で歓喜にわいてからのあれこれをいっしょくた(←あれ、これ方言?)にしたらもったいないのでひとつひとつあだこだ言ってっていいですか。

あ、めんどくさい(笑)?
ですよねー(苦笑)。そして独り言満載なので追記にします。






火曜日にフラゲした「ACACIA;」(Q;indivi+)。やっぱりどうしても「LOVELESS」メインで聴いてしまいます。
あ、一緒に買ったsleepy.abの「君と背景」(初回&通常盤)はかなり食い込んできますけど(笑)。

すでにフラゲする前に「LOVELESS」を聴くことができ、発売まで1回でやめておこう、禁欲しておこうと思ったものの何だかんだで毎日のように聴いてました。
だって、びっくりなんだもーん。あの(ってどの! 笑)中田くんがこういうのもいっちゃうんだ〜、ってね。
うはは、すごーーーーい(←相変わらずすごいものには笑っちゃう習性がある人)!!!
感覚的にはコンポジで初めて洋楽カバーを聴いた時に近いものがあるかもしれません(知らなかった魅力に出会えた的な)。



ACACIA;

ACACIA;



LOVELESS」1曲単体で聴いてた時はにやにやほくほく聴いてたのですが、逆に発売された「ACACIA;」の他の曲を聴いた瞬間だけ「あれ?他のアーティストさん、結構うたものだったりするんだ。だったら中田くんも・・・」と若干思ったりしましたが、こういう機会でもなければ中田くんのいつもと違う面を知ることもなかったし、やっぱり、普通のうたものでなくてよかったー♪
って完全なわがままファンの典型ですみません(苦笑)。
こちらでちょこっと中田くんの事にもふれてらっしゃいますが、田中さん、<艶>とか<湿度>とかとは真逆の、<クール>な中田裕二に気づかせてくれて、出会わせてくれてありがとうございます!あ、でももし機会があったら<一流のボーカリストの日本語の感覚や、日本語のコミュニケーションのスピード>をしっかり表せる中田裕二の魅力も広めていただけたら・・・へへ、ファンはわがままだけでなく欲張りでもあるのですよ(懲りてない 笑)。

にしても「LOVELESS」ライブとかでは絶対やらないですよね〜(仮にQ;indivi+のイベントがあったとしても)。一回だけでいいから見てみたいな、本人恥ずかしがってやんないだろうけど(そこを敢えて、と思うドSなファン 笑)。






そしてジャケ写&曲順発表。
曲順は公式で発表される数日前につぶやかれてる方を見てタワレコHPまでいったのですが、目に入れる前にささっとやめておきました。
めずらしく禁欲したぞー(いばるな 笑)!
で、晴れて公式でじっくりと。
「ロンサム」「LOOK AROUND」「NIGHTLIFE」「ブランケット」「red blues」「流星群」「漂流」「思惑と罠」「ブライテスト・ダークネス」。
「流星群」入ってますね。一番最初はFC限定ライブ?いやいや、「TOKYO CITY RHAPSODY」全曲演った時でしたっけ?
私も一度だけプラネタリアで聴けました。アレンジされてコンポジで聴いた時とはまた違うものにはなってるとは思うけど、YANCYさんと二人のコンポジver.の段階ですでに壮大な曲だったような気がします。サビだけだけど(←おいっ!)一度聴いただけの歌詞も未だ離れず残っています。
「ブランケット」とか「漂流」とか「思惑と罠」とか、何となくタイトルだけで曲の雰囲気をイメージをしてしまいそうになりますが、まぁ、そんなのはあっさり裏切ってくれるでしょう、椿屋さんたちは(笑)。
それも込みで楽しみにしてます。
そして今回初めてタイトル曲が! しかもラストですよ! これだけは想像すらできません、アルバムを締めくくるにふさわしいって事以外は。
嬉しい楽しみなどきどきと、今の中田くんを見る(知る)どきどき(ざわつき)、いろんなどきどきがあります。




孤独のカンパネラを鳴らせ

孤独のカンパネラを鳴らせ



ジャケ写・アー写は各地でいろいろつぶやかれてますね〜。
あ、アー写に関しては、見るところが偏っているせいか(笑)、いかに永田くんが魅力的か、それに集中している気がしなくもないですが(笑)。
ボーカルさんに対しては髪が伸びたとかそんな感じ(←これでも一応なかだ班)。
個人的にりょうちんがかなりカッコよいなー、と(そのままでいてくれてるか)熱視線を楽しみにしています。
っていうか、そのままでいてくれ(orいてくれるな)ってファンから言われるメンバーってどうなんだ(笑)。

ジャケ写は今回もイラストで。イラストと言っても絵画のような。
椿屋四重奏」「深紅なる肖像」は写真(しかもドアップ)だったけど、それ以降ずっとイラストですけど(シングルだけは久々に写真でしたが)何なんだろ、顔出して(まだ椿屋を知らない人に)曲のイメージされるのを嫌ってるんだろうか。
別に曲と見た目のギャップはないと思うんだけど・・・って一人妄想しすぎました、すみません。





そしてそして会報発送のお知らせ!
すでに到着された方のつぶやきを拝見したら、なんだかとっても期待に胸膨らませざるをえない代物(代物て! 笑)みたいじゃないですか。
あー、明日が楽しみ(明日届くと信じてる人)! 届かなかったら慰めてください・・・というかひがむぞ(苦笑)!

逆に(会報が)まだ届かないことにより、どこに行こうかの決定ができずにいます。
悩むなー、うーーーん。
行けるってだけで言えば、仙台、長野、京都、神戸、宇都宮、水戸、高松って結構あるんですけど、もちろん全部行けるわけはないし、行けるけど帰ってこられるのかがビミョーなとこもあります。この中から1〜2ヶ所行けたらいいなぁ。
あ、地元とファイナル中野は確定ですっ!
そして贅沢な事言ってるのは承知の上で名古屋と野音が仕事って事にかなり凹んでます。
特に野音! 5年ぶりの野音、行きたいよ〜。何とかして行けないものか、仕事休みにならないか、多分当日までそんなことばっかり言ってる気がする。
久々に罰金制にでもしようか(笑)。


ってワタクシ事に終始してしまいましたが(あ、いつも? 笑)、あと二時間弱でRIJのタイムテーブル発表ですね!
行かれる皆さんが楽しめるタイムテーブル(つまり椿屋さんと被らないということ)でありますように!