ペリバンド




名古屋ell.SIZE。

仕事終わりで新幹線に飛び乗り、着いたらステージにペリさんの姿はなく本編終わってた…と思ってつぶやいたらどうやら二部構成(?)のようでして、改めてステージに出てきたペリさんをしっかと味わってきました。

昨日、半分くらい(+α)は観られたようなのですがそれはそれはまばゆかったです。
タカハシさんが…の前に光太郎さん、FIREさん、ダイキちゃん(今はこんなテンション 笑)、村田さんがあまりに楽しそうで、キャッキャキャッキャ、はしてないけど…いやしてたな(笑)。音に溢れてました。ツイッターでもつぶやいたけど、タカハシさん本人と…そしてペリさんとペリさんの曲が大好きな四人が、昔から演奏し続けてきた曲、y○utubeで弾き語りで披露してた曲、あの曲この曲を、こうしたらもっと楽しいんじゃね? こうしたらアガるよね〜(ぞくぞく)、こここうしたらカッコいいと思うんだオレ(鼻息ふがふがっ)!と、各人がアレンジ…ってカタカナ四文字にしたくない、大の大人五人でそれこそぐつぐつ煮込んで、お肉もお野菜ももっと美味しくなるようにってぎゅっ、ぎゅっと丹精こめて切って炒めて…あれ、何の話をしてるんだわたしは(笑)。なんだか愉快な大人たちがお肉やお野菜に、タカハシさんがルーに思えてきたぞ(何だそれ 笑)。
タイトルペリバンドじゃなくてペリカレーにしようかな(おい!)。

いやいや、そんな風に愛情こもってたわけです。いただいたわけです。


普段飄々とした佇まいなタカハシさんの歌は全然飄々としてないです。血と熱と肉(別にカレー話をひきずってはいません 笑)を伝える歌。

表に出さなくても、言葉にしなくとも音楽に込められてる。


あ、違う意味で思わず「オレ、この歌大好きなんですよね〜」って曲終わりに言っちゃってました。
ガッツポーズも出ちゃったよ。
そう、<思わず出ちゃう>場面がそこここに。










アンコールが終わって横一列に並んだペリバンド。
私たちが拍手するのと同じようにペリさん達も拍手をして。


まだ曲名は書けないけどアンコールが怒涛の並びで…しかもラストが…。この曲で今日の最後が終わる…とてもしあわせな気持ちになりました。

…と思ったらさらなる拍手(笑)。いや、もうこれはしょうがない。そりゃしちゃうよ。リズム的にはお願いの拍手だったけど(笑)、意味的にはまだその場から離れられない人たちのありがとうの拍手でもあったよ。
再び出てきてくれてタカハシさんが開口一番に言った「モト取ったね(笑)!」には思わず笑っちゃったけど。

ってか予定がなかったのなら本当にどこかに入れてください!
あの曲を今の5人で演らないのは罪です(笑)。






は〜、それにしても一部は何を歌ったんだろうな〜。
ちらっと拝見しかかってあわてて閉じました。
まだまだ来週のお楽しみ。









余談。
ライブ終了直後、連絡をくださったELL終わりのお嬢さんにSIZEでアコースティックツアーのお知らせを指さし興奮しまくってすみません(笑)。そしてほろ酔いのお嬢さんと角を曲がったELLで誰もいなくなった会場前をぱしゃり。
すごく楽しかったって!
そして楽しそうだったって!



奇跡のコラボ(?)