まったり休日

昨日今日、本当にどこにも出かけずまったりしていました(いや、本当はやらなきゃいけないことあったりするんですけど・・・苦笑)。
椿屋さん見たり椿屋さん見たり(←分かったから! 笑)、PC開いてみたり。
そんななかふと開いたページがこちら<第1回音楽と島屋台 海と島から>。
去年「行きたいなぁ」と思いつつ、綾戸さんライブと連日になってしまい「名古屋に知多、さすがにそれは行き過ぎでしょ」と思い諦めました。で、ふと今日のぞいたら第1回(去年は第0回 笑)のお知らせが!
まだ出演者の方々は決まっていませんが日にちが何とも(笑)。いいなぁ、こんな日に素敵なライブを見られたら幸せだなぁ。
去年の出演者を思い出しつつ、そして何となくこのフェスの雰囲気を感じつつまたまた妄想が・・・。
ホント、妄想なので追記にさせていただきます。



このフェスで誰を見たいか聴きたいか。超わたくし的希望からすると、ある一人のミュージシャンがっ。
そう、YANCYさんです。
いや、何となくなんですけどね〜。実はYANCYさん、去年の10月に地元浜松にとあるシンガーソングライターの方とライブに来られています。
ライブハウスではなくCAFEみたいな場所だったんですけど、その情報を見つけたとき「うわっ、行きたいっ!」と思いました。
しかし、その日は名古屋でperidotsのインストアがありまして(行けても)時間的にぎりぎりだったのと、その数日後には椿屋さんのツアーも始まる、という事で「そんな好き放題してちゃいけないよね」という事で諦めました。
ま、そんなこんなで一度ちゃんとYANCYさんのライブに行ってみたいんです。
「愛読書が暮らしの手帖」とか「スローライファー」(by愛憎タイム)からしても何となくこのフェスと雰囲気合ってると思うんだよなぁ。
で、誰と出るんだって話ですが。
ご自身のユニットでもいいですし、もし何ならソロでゆっくり聴かせてくれるっていうのもいいなぁ(海風を感じながら聴くYANCYさんの音楽、とっても合ってると思うんだよなぁ)。
そりゃ、そりゃね、椿屋さんと出てくれたらこんなに嬉しいことはないですけど、今回ばかりは何となく雰囲気違うような(あ、でもアコースティックver.なら似合うかも)。
ま、出演者が発表されるのを楽しみに待ちたいと思います。(もし行くことになるなら)タコ食べるぞっ(←そればっか 笑)!
あ、でもね。もしこの日に椿屋さんのライブがあったら迷わずそっちに行きます(なんと現金な 笑)。
いや。ね〜。もしかしたらあるかもしれないじゃないですか、熱何とかとか(笑)!