ほんとに雑感


昨日に引き続きかなり暖かい今日、そして明日も。寒いのが大の苦手な人間としてはこのまま寒さが戻ることなくいってください、とか思ってしまいます。
そんなよい日であるにも関わらず、買い物ついでにちょろっと出かけただけであとはほとんど家でまったりして一日が終わりました。まぁ明日は東京(スリーピーさんワンマン)だしね。
さぁ明日に備えてそろそろ寝よか、っとその前に気になったりツッコミたいことが多々あるので(笑)それだけ書いてすっきりしてから寝るとします。あまりにとりとめが、そしてまとまりもないので個条書きで。ほぼおバカなことしか書いてません。ちなみに節操もありませんのであしからず。



・KIRISAME相手にひとりごと
ツアーまであと1ヶ月。そう、そうなんですよね!CD先行でチケットを申し込んだ方はすでに発券されてたりするようで。FCで申し込んだ私はチケットが手元にない為、いまいち実感が沸かずちと歯がゆい(泣)。早く来ないかな。

ジャージとシューズを買ってジョギングしてみた結果、3分足らずでガタがきて(笑)短すぎるチャレンジが終了する中田くん。   ごめん。かたちから入るところも3分足らずで挫折する姿もあまりにも…想像できすぎるよ(…失礼!)。

凄いインパクトと言われる今回の写真を見てたら以前見たスリー○ーさんのPVを連想してしまった、何でだろ。

あと久々に(?)音楽話。すでにファンになっちゃってる私は椿屋さんの音楽に<不快感>を感じたことはないけど(いい意味での)違和感ならよく感じてます。中田くんが言ってる<不快感>とはちょっと意味が違うかもしれないけど、でもどっちも大事だし、ロックだし(ってよく知らない私が言うな!って感じだけど)、椿屋さんがもってるものなんだろうな。


・明日はリベンジ
中田くん、明日(もう今日か)は福岡インストアのリベンジですね。わたしも去年のリベンジ、じゃなくて一年越しの待ちに待ったスリーピーさんのワンマンです。いやぁ〜、ホントに来ちゃった。(私にとっては)初スリーピーワンマン。たっぷりまるごとスリーピー。約2時間(?)くらい!?いいの?いいの!?って感じ。なんだかまだ信じられない。


・ライブ映像
ぷらぷらっとネットを見ていたら、回りまわって久々に「トワ」のPVを見たり、スガ(シカオ)さんや秦(基博)さんのライブ映像を見てました。そして長澤(知之)さんのライブ映像も(←こちら)。全員が自分を聴きにきてるからなのか、オーキャンで見た時とは全然表情が違う長澤さん。CDでしか聴いたことのない曲も聴けました、見れました。うん、やっぱりいつか(ワンマン)ライブに行ってみたい、行けますように。


・月刊ローソンチケット(ローソン無料冊子)
いつも拝見している方のブログで教えていただいて早速ローソンへ。そしていただいてきました。椿屋さんのチケット情報が片側1ページ載っています。小さなツッコミどころがいくつかあるのでお近くにローソンがある方は是非どうぞ。プロフィールはちょっとビミョーです(苦笑)。そして巻末の星占いで<艶ロック>をオススメされたわたしはそう、天秤座です。やったやったーーーー!って相変わらずおバカですみません。来週のzher the zoo行けない事に免じて(?)許してください(←意味不明)。でもなー、散々聴きまくってて「初めてのジャンル」じゃないんだよな(笑)。


・TOKYO REAL-EYES
最近ではフツーにリスナーになってます。「3月9日」が流れたり、福原(美穂)さんが歌う「卒業写真」のカバーが流れたり。うんうん、時期ですな。
あ、そういえば先週の芋洗坂レコーズでwooderd chiarieが紹介されてました。27日にCLUB ROCK'N'ROLLでライブがあります。行きたいです。


とつらつらここまで書いているうちにリアライズも終わってしまいました。そろそろ寝ます、おやすみなさい。