昨日今日明日

桃の節句安高拓郎さんのお誕生日も過ぎ、さてさてもうじき23時、という頃「明日はスリーピーさん名古屋ライブの日じゃないの!」とふと思いたち(←遅いよ 苦笑)、車で片道20分、駅まで切符を買いに行ってまいりました。
いや、別に当日(明日、じゃなくてもう今日か!)でもいいんですけどねー。<いい時間>に椿屋さんを聴きながらドライブ(って距離じゃないけど)もいいじゃないいいじゃない、とか思ったりして。
いくら街に向かう道とはいえ、23時も近くなると道も結構(いやかなり)空いてます。でも中途半端に混んでるよりその殺風景な感じが「TCR」に合ってました。家で聴くときは一対一(?)って感じで何も関係ないですけどねー。車とかで出かける(聴く)と、昼より夜、とかこんな感じよりあんな感じとか雰囲気とかをなぜか思ってしまいます(笑)。とか言って結局いつ乗ってもかけてるんですが。
で。
明日は「音人」の発売日でもあります。去年連載が始まった時からは、何の迷いもなく毎月買い続けていたので月に一度のお楽しみが減ってしまって残念。ベストアルバムのインタビューとかはない…か、ないよね…、カクッ
と、ちょっとかっくし(?)きているところに嬉しい話題を見つけました。
おなじみ(?)きくちPの収録日記のやっちんのお誕生日の日付のところを見ると何とも嬉しい話題が。
やっぱり誰とはなしに、あの声にはヤラレちゃうのね〜(にやにや)。
明日ライブだっていうのに違う話題ばかりではございますが、今夜は「archive」を聴きながら眠りにつくとします。