HAPPY BIRTHDAY 


一日遅れになってしまいましたが、昨日4月17日は椿屋四重奏オンボーカル、中田裕二さん28歳の誕生日でございました。


中田くん、おめでとーーーーーーっ!
そしてお誕生日になると、普段なかなか出てこない(?)「ありがとう」という言葉もするっと出てきます。普段冗談ばっかり、おバカな事ばっかり言ってるいちファンではありますが(…すみません 笑)、ここだけは冗談抜きに、いつ何時も本当に助けられてます。いつもありがとう。




28歳を目の前に、つい先日初の試みとなるソロ・プロジェクト「SONG COMPOSITE」ツアーをスタートさせたばかりの中田くん。

バンドのリーダーとして作(詞・曲)者としてプロデューサー(?)として、ありとあらゆることに神経をはりめぐらせてる中田くんではなく、(いい意味で)いろんなものを纏っている<ロックバンドのボーカリスト>でもなく、<ただの歌のうまい男>(←KIRISAMEより拝借)が聴かせてくれるあんな歌こんな歌。歌謡曲が数多く聴けるってことで世代的にも(苦笑)とっても楽しみにしているのですが、同様に椿屋さんの曲をアコースティックで何曲も聴けるなんて機会はなかなかないので、新曲を待つのと同じくらいのテンションでワクワクしてます。何より一番大好きなボーカリストの<歌>を思う存分味わえると思うと…あぁもぉぉぉっ(只今絶賛妄想中 笑)!!!



その後も、明日のHEEFEST2009でロックレジェンド達と同じステージに立ったり、ソロ最終日の翌日のフェスばり(そこまでじゃない?)の数の対バンイベントと続きますが、行く行かないに関わらずものすごく楽しみです。


去年はアルバム発売、COSツアー、熱視線etc…とものすごく<内>が充実した1年だった気がしますが、今年は外へ外へと向かっていってる気がする椿屋さん。
「SONG COMPOSITE」も明日のイベントも来月の異種格闘技的な(?)イベントも、普段椿屋さんでは使わなくなった筋肉を使うような感じですよね?
先日のKIRISMEの中の<緊張>って言葉にも表れていますが、オラオラな(笑)椿屋さんのライブでは今はもうあまり感じないのではないかな?
あ、明日はめちゃめちゃ緊張するんでしょうけど(笑)。
でもそういった緊張も外へ出なくちゃ感じないものですもんね。だからこそ得るものも多いと思うし。
ジュリーの一晩のライブであれだけのものを吸収した中田くん。ここ数ヶ月で違うとこからいろんな物を吸収した後に始まる<熱視線>はどんなものになるのでしょう。
きっと筋肉もりもり(←永田くんではありません 笑)になってるんでしょうね。


毎年<今までにない忙しさ>を更新している椿屋さん。中田くんとしても椿屋さんとしても1年1年歳を重ねていって筋肉隆々になってく姿を見られるファンは幸せだなぁ。



28歳、<今までにない忙しさ>をさらに更新する1年になるとは思いますが、もう若くないんだから(←本人が言ってるから使ってみた 笑)、いや本当はじゅーーーーーーーーぶん若いですけどね、いろいろファンから心配される身なんだから(笑)、ハードスケジュールに負けない筋肉、じゃないや体力もつけて今年もまた私たちファンを引っ張っていってください。