○○○ほいほい

そこに何が入るんだ、アラ○○ーか(笑)?いえいえ違います(それもあるかもだけど)。




今日、北の大地に想いを馳せてたら何がどうしてかこの方に行きつきまして。


Heartland 白鳥英美子



この曲、好きで聴いてたな〜。
にしてもなぜ突然…。眠れる音楽、って意味では共通するものがあるかもしれませんが。

二十年以上ぶりに聴いた気がします(93年より確実に前です…あれ?)。



そうそう、自分の中ではイコールちーぼうな「AMAZING GRACE」もね、一番最初に知ったのは白鳥さんです(CMが浮かんだ方、同世代ですねぇ にやにや)。
今日知ったんですけど白鳥さん、「Motherless Child」も歌われてるんですね。
某所で見たんですけど、白鳥さんの声で、そしてギター一本で歌われる「Motherless Child」はちーぼうとはまた違った魅力でございます。


って若干それた話を戻して…(笑)




AMAZING GRACE

AMAZING GRACE



当時(レンタルで)カセットにダビングして聴いてたのはどのアルバムだったかな?とamaz○nさんを見ながら聴きながら思い出していたのですが、この中の5曲目、タイトルは違うけど「The Water Is Wide」じゃないかっ!
あれ、ペリさん(じゃないやSuperfly)聴いた時全然思い出さなかったぞ(おい)!

何だよ何だよ、このちーぼうホイホイ&ペリホイホイなアルバムは(違)!!!



9曲目はとっても気持ちよくて当時聴こえたままのでたらめ英語で聴きながら一緒に歌ってたっけな〜。



そんなこんなでぽちっと懐かし買い(何だそれ 笑)してきました。

せっかくなのでSWING AMORのCDも一緒にぽちっとな。



Gypsy Swing Jazz

Gypsy Swing Jazz


せっかくの意味違うくないか? いやいや、清水で(売ってたら)買おうと思ってたんですけど、他にぽちっとするものがあるなら・・・ね(笑)。