よっ、中田裕二!!!


 

今日発売の音人買ってきました。
読みました。

はー、もう気持ちいいわ中田裕二っ!


さっきから何呼び捨てで連呼してんだって感じですが(笑)。
なんかね〜、<中田裕二>が戻ってきたなぁ〜って感じがするのですよ。あ、「俺は元々変わってねーよ」って怒られちゃいますかね(笑)。




とにかくもう、えぇ、中田裕二中田裕二です(←意味不明 笑)。



嬉しくてちょっと文章バッサバサ(まとまってない 笑)&ネタばれが続くのでこの後は追記にて












どこまでもスカッと気持ちいいインタビューでした。
いきなりへん集長相手にダメ出し(? 笑)…じゃないや、仕切ってるし(笑)。


ってそれはおいといて、スパーンスパ----ンとね、もうとにかく気持ちいいインタビュー。

JAPANの時にはそこまで具体的には話してなかったと思うけど、今回はズバリ言ってるし。





へん集長をネタ(失礼 笑)に、引きずるって言葉が何度か出てきたと思うんですけど、正直それは引きずるさ、引きずらないなんてそんな割りきりのいいファンじゃないもの(出た開き直り! 笑)。
全然違うバンドを見て「このバンド(とファン)のようにずっと一緒に夢を見ていたかった」と涙目になれば、コンポジで聴いた新曲に「これ椿屋でやったら…」って思ったり。多分、中田くんの次のツアーに行ったら…バンドかどうかは分からないけど(でもコンポジじゃないからもうYANCYさんと二人ってことはないだろうし)多分いろいろ思い返してぐちゃぐちゃな気分でライブを見たりするかもしれない。
それはもうこれから先何年経っても変わらないと思う。申し訳ないけど例え中田裕二であろうともそれはどうにもできない。


でも、それはあくまでこちら側の話で。



中田くんが引きずってたらどうにもこうにもならないから。



そうそう、中田くんはそうでいてーーーー!
相変わらず誤解を受けそうな発言だけど(実際「・・・」と思ったことも今まで何度かあったけど(←あったんかい 笑)今回はあまりに「こういてくれたらいいな」って感じの、そのまんまだったんで気持ちよくて嬉しくて(あと若干自分の都合のいいように解釈している自覚はあります←おい )。

へん集長じゃないけど、引きずってはいないけど、誰よりも一番背負ってるのが中田くんだ。
でもそれに押しつぶされてほしくないと思うのも本当で(この間のへん集長の言葉はそういうことなのかなぁと思ったり思わなかったり)。

中田くんも知ってると思うけど、日本一の愛されバンド椿屋四重奏、ファンの想いも重いからさ(なんだか申し訳ない・・・)。
いや、ファンの話はともかくも、椿屋四重奏の十年、その重みを誰よりも感じてるのは中田くんですもん。


でもそんなのは承知の上で、ぽーーーんと別世界を見てほしいわけです。


それはともかくとして、中田くんは今の見悶えている状況を(見悶えてない!って力説してますが 笑)上京したばかりの妄想少年だった頃、と例えてるけど、私はそれを聞いて、それこそ椿屋さんを知りだした頃…2005年のあの頃を彷彿としました。
ってもう今はビッグマウスとまではいかないけどさ。
ただ、あまりにこの数年、現実見すぎて(って見るしかなかったんだけど)、受け入れまくってる発言ばかり聞いてた気がするので、なんというかこういう<雰囲気>だけでも嬉しくなっちゃいました(単純なファンですみません)。






そして、(この間へん集長が心配していた諸々は)不思議となーーーんの不安もないのです。
この間のレポにちょっと違和感を感じたくらいには。
盲目って言っちゃえばそれまでですが(まぁ…自覚はありますし 笑)、バンドとソロと大きく何かを変える必要ってあるの?って。

ま、いちファンが首つっこむ話じゃないのかもしれませんが。っていうか今回ですっきり(なんて単純なファンだこと)!





あ、どーでもいい話ですが、私は<背負ってもがいてる君を見て、ニヤニヤ笑ってるへん集長>、その二人の関係をにやにや笑って見ていたいです(←やらしいファンですみません 笑)。








写真もねー、いいですよね〜。
この間のJAPANの写真もよかったけど。
その時もつるっとしてるって書いた気がするんですけど(で、今回もそれは変わらないんですけど)、なんていうかね、JAPANの写真が<ナチュラル>なら、音人は<ちょーしぜーーーん!>って感じ?
敬語とタメ口、と言い換えてもいいけど(笑)。





ただ中田くん、わたしもへん集長ほど椿屋さんに、そして中田くんに優しい人はいないと思うよ(笑)。
大体、インタビューのあとの2ページは何なんだ。いくら直接インタビュー出来なかった(?)としても、中田くんのページが2ページが追加ってことでいいと思うぞ(さすがにイタいぞおばさん…笑)!





そして…。
私もダンスする中田くんは見たくないです。確実に引くからやめて・・・(笑)。








最後に。
昼間、ツイッターで見た「トークライブ」。
インタビューを読み始めた時は「何だネタだったのか(笑)」と思ったら、マジですか(編集後記にて)!



いやー、行ってみたいなぁ〜。声には出せないけど(出せないのか!)二人の会話にツッコミまくりたい。「どっちもどっちじゃん!」とか思いながらにやにやしたい。
来月号で発表か〜。日曜日だといいなー(←来月から日曜休みにカムバックな人)。
っていうより…倍率&地方住みでどっちにしろ当たらないんだろうな〜(過去幾多の経験により卑屈になっております。お許しください 笑)。