つぶやき


昨日の夜中…というかつい数時間前にぽろぽろ打っていたブログ。
さぁ、アップ。というところではてなさんがメンテナンス中。


数時間後(つまり今)に見ると何だか夜中感満載な気がしますが、えぇい、ままよ!というわけでぐるぐなつぶやきは追記にて








玉置御大、どーもときょーだいに出られるんですねぇ〜(某P日記より)。
リリース時期でもあることですし、せっかくなら「僕らの〜」でがっつり聴けたら・・・あ、コラボはなかだゆうじしゃんとか。

ハハハ、いつもの癖が出ました(笑)。
ただいつもと違うのは、あくまで音楽的な意味のコラボでだけで…なんて(すみません…)。




御大と言えば、今日、某吉井さんと対談した(全然某じゃない 笑)二組のラジオ番組を聞き返してました。



バンドのフロントマン二人。

共通点もいくつか。


あ、吉井さんに憧れて…だけじゃなくてね、確固とした美学を持っている(いそう)なところとか。


ちゃんと知ってる(つもり)なのは一組だけなので、<いそう>なんて言葉を使ってしまいました(すみません)。






12月31日とか武道館とか…、あまりにもシンクロしてて、どうしたって引っ張り出されます。
比べるって表現が適切か分からないけどそんなことも。




もうずっと長いことフロントマンの、そしてバンドの美学を事あるごとに感じてきていたからなのか、やっぱりあの形が一番だったと改めて思いました。それはそれぞれに違って。
だから、ツアーをやって武道館をやる、その形(過程)が美学っていうのももちろんあって。





ただ(某ファンとしての)私は、辛いけど、寂しいけど、ずっと夢見てたあの場所は、悲しい涙で見たくはない。
あの場所でこそ嵐が丘を聴きたい。
あの場所で何の曇りもなく「お前ら全員道づれだっ!」って言いきってほしい。


あ、途中から混ざってしまった。ぐちゃぐちゃだ。しかも現実を受け入れてないような文章。



バンドの夢をそのままソロへと引きずったら迷惑だろうなって分かってはいるんですけどね(それがへん集長の言う…あ、やめます)。




バンドの中田くんとソロの中田くん。きっと未だ全然線が引けてないんです。理解はしてるのに。

音楽的なところは全っ然違うんですけどね。
どんなものが出来てくるのか、100%楽しみでしかないのに。

そうじゃないところが…そうじゃないとこってなんなんだって感じですが。





なんだかぐるぐるしてきちゃいました。










中田くんの(生)歌声聴きたいなぁ(あ、話そらした)。


いやいや、本当に。

聴きたいよぉ。
聴…(しつこい)。



今頃、ヒゲぼーぼーにしていろんな楽器と格闘してるんだろうか。






りょうちん、あっちにこっちに忙しそうだなぁ。
しげちゃん、今年も爆発!…じゃなくて、その絶妙なタイミング、いつも本当に嬉しいです。



やっぱり幸せだと思うんだ。椿屋ファンって。