ファンクラブ

そう言えば、東京から帰ってみたら何やら椿屋さんに動きが。
ファンクラブ発足ですか。
何でもネタ元はハイラインのフライヤーだそうで。なんだ、わたし下北沢にいたのに・・・。
ハイラインは寄らなかったんですよね。
会費のこととか、そもそも「ファンクラブ」ということ自体がいろんな意見を持たれるようですが、これからもっと有名になってチケットが取りづらくなっていったら(今年のカウントダウン、もし同じ会場であるとしたら『LOVER』の売れ方次第でホントにチケット取れないんじゃないかと心配してる人です はい)自然とファンクラブを作ってほしいと願う人が出てくるのでは?と思い、そんなに否定的に感じないんですけどねー。<ファンクラブ>って響きがそもそもいやってことかな?

わたし個人的にはそれよりも金銭的な面でいうなら(笑)、年に一回の会費よりチケットそのものの値段が上がるほうが切実だったりするんですけどねぇ(苦笑)。でも、それもメジャーに行ったから、というだけでなくお金をかけることによって去年の渋公やサンライズのようにカルテットやキーボードなどが加わり、さらに音に広がりがでることであればしょうがない(←何様 笑)とか思ったりしています。
普段はもちろんメンバー4人だけのステージが見たいですけど、たまにスペシャルな時にああいう普段聞けないアレンジとか聞けたら嬉しいじゃないですか。そういうことの為にチケット代が上がるのはしょうがないですよね。
間違ってもドラムをグルグル回転させるためには使わないでくださいね、りょうちん(笑)。
それは武道館、いやいやドームクラスになったらやってください。笑いながら(←オイっ)拝見させていただきます。