日曜のひとりごと


今日は<熱視線>の一般発売日でしたね。
とっくに諦めていたはずなのに、すでに確認済の乗換案内を何度も見たりして諦めが悪いったらありゃしない。
でも何度見ても、じぃ〜っと見ても(笑)行けないことには変わりありません(渋谷に着くのが8時半じゃねぇ 苦笑)。
私に限らず、仕事の事情、家庭の事情、住んでいる場所などで涙をのんでいる方も多いことでしょう。
んーーっ、何故に全部が平日なんですか、椿屋さん!!
や、やや。平日だから行けるって方もいるだろうし(サービス業の方とか)一概には言えませんよね。
あくまで<わたしは>の話です。
わたしも仕事が変わって、これからは今までのようにはライブに行けないでしょう。
それでもこれまでの間、好きなように行けた事に感謝しなくては。
そしてここまではあくまでチケットが取れたら、のはなし。
9日に「LOVER」を発売していよいよメジャー進出を果たした椿屋さん(あ、メジャーデビューは今年初めから、ですね)。
せっかくメジャーに行ったのだからたくさんの人に聞いてほしい、でもそれはイコール<売れる>という事。
まだ今のところ、TVもローカルとか深夜がほとんどで「LOVER」を買っている人は以前から椿屋さんを知っている人が大半なんじゃないかと思います。でも、インディーズの頃より露出が増えていることは確か。
他にはない<椿屋独自の世界>が気になってCDを買い、「どんなライブをするんだろう」とライブに足を運ぶ人が増えていくんだろうなぁ、そうなってほしいなぁと願っています。
ただ、そんな気持ちの裏側で、売れる=チケットが取れなくなるんだろうなぁ〜、と思うと複雑だったりもします(相変わらず勝手なファンですいません 苦笑)。
今までは幸運なことに競争率の激しいチケットも取れたり、あるいは直前に譲っていただけたりしているのでチケットの関係で行きたいのに行けない、という事はありませんでした。
わたしは運よく友達に頼んで取ってもらう事が出来ましたが、今年の代々木の件(一般発売は開始数分で完売、店頭販売は何時間も並んだ末に先着でなく抽選)を聞いたとき(そりゃあ、売れに売れて規模が<地方でもホール>くらいになればそんな心配はしなくてもいいでしょうが)「あー、これからは行きたくても取れなくなっていくんだー」と初めてこの時実感しました。
そんな中で知った「ファンクラブ発足」。何が嬉しいって、「これでチケットは安心だよね」というのが真っ先に思ったことでした。とはいえ、みんながみんなライブに行ける状況ではないし、それだけのためじゃもちろんありません。充実した内容にも期待してます。そう、TV露出が増えたとはいえまだまだ全国放送の番組は少ないんだから地方に住むファンにも均等に・・・という意味でも期待してますよー。