ライブ!ライブ!!ライブ!!!

年明け早々のKOTEZ&YANCY、そして2月の「QUIET ROOM」以降ぱったり途絶えた私のライブ運。
スリーピーさん@名古屋は平日、ちーぼう@国際フォーラムは土曜日なのに仕事…と、ちょっとふてくされていた感もあったのですが、ここに来て一気にライブの予定が。
もちろん決まっていたのもありますが、椿屋さん(&コンポジ)に絡んでさらに誘われたりなんだりで一気ににぎやかしくなってきました。というわけで、ダブってライブ予定を入れないための個人的メモを






順を追って・・・




lost in time presents 線路の上 名古屋編 〜酒の肴にロストインタイム!〜
5/4(火・祝)
@名古屋アポロシアター (アコースティック編成のワンマンライブです)
open 18:00 / start 18:30
前売¥3,300 / 当日¥3,800 (ドリンク代別)
※整理番号あり/全自由席



もう4年半近くになる、私にとって初の椿屋友に誘われました。ってか椿屋に限らず邦楽ロック好きな彼女にはちょくちょく地元(近郊)ライブに誘ってもらってます。名古屋なら迷うこともないし、タイトル通りたまにはお酒でも呑みながらライブなんてのもいいかも。








秦基博「GREEN MIND 2010」
5/22(土)
@河口湖ステラシアター
open14:00/start15:00
全席指定¥5,250(税込)



こちらはおととい熱視線に誘ったお嬢さんに逆に誘われました(笑)。
でも秦さんですし、河口湖ステラシアターは9年くらい前…かな(古すぎる 苦笑)、ちーぼうで行ったことのある場所。しかも5月とくればとっても気持ちいいはず!
なのですが、誘ってくれたお嬢さん自身が仕事の都合でまだ行けるかどうか分からないそうで…。もしそうなったら私どうしよう…。










peridots Acoustic Live "Echoes & Walls"2010
6/5(土)
@Shibuya PLEASURE PLEASURE
open 18:00/start 18:30

adv.\3500(without drink)/door.未定




もうこれは…言う事ありません。行けるということが嬉しい。聴けるということが嬉しい。ただひたすらに楽しみにしている、それだけです。
6/5休みでよかった(嬉泣)…。










◇『響鳴2010』
7/11(日)
@音霊 OTODAMA SEA STUDIO(神奈川県逗子海岸)

【出演】
和田唱(TRICERATOPS)/中田裕二椿屋四重奏)/斎藤宏介(UNISON SQUARE GARDEN)/
Riddim Saunter/D.W.ニコルズ
DJ:片平実,神啓文,西村道男(from Getting Better)

OPEN/START:15:00
立見 3,000円(税込/別途ドリンク代500円/IDチェック有)




こちらは今日舞い込んできたお知らせ!
いやー、今年もコンポジあるんですねぇ。選曲、その他諸々楽しみだなぁ。セッションとかあったりするかな、どうかな(わくわく)。
って申し込みしただけでチケット取れたわけじゃないんだった(笑)。








◇熱視線8「KICK START MY HEART」

7/16(金) 愛知・名古屋E.L.L.
OPEN/START 18:15/19:00 【問】サンデーフォークプロモーション 052-320-9100

7/17(土) 大阪・umeda AKASO
OPEN/START 16:15/17:00 【問】清水音泉 06-6357-3666





先日、お誘いしたお二方とも「名古屋行くっ!」と嬉しいお返事がありました。
しかし、一人は「多分最初から???」、わたし「うーーーん、最初からは…っていうか途中参加さえ間に合うの?」、もう一人「お休み取れるように頑張ります!」というビミョーな感じです。でも名古屋ですから!ここは一つ気合いで何とかしよう!!!!






◇安全地帯“完全復活”コンサートツアー 2010〜 Starts & Hits 〜 「またね…。」
7月18日(日) 愛知中京大学文化市民会館・オーロラホール



愛知で計3公演、静岡(市)でも1公演あるのですが、唯一自分が行ける日ということでチケットを取ったのがこの日。まさか熱視線2日間のあとに本当の熱視線を聴くことになろうとは(いや、演奏されるかは分かりませんが)。
「ワインレッドの心」はきっと演奏されるだろうなぁ。
もし、会場でアンケートがあったら好きなアーティストに「椿屋四重奏」って書いてきていいですか。ってか書く。






それ以外にも気になってた地元ライブとか気になってる東京ライブとかあるのですが、前者は売り切れていることが今日判明しました。いや、きっと前からSOLD OUTだったと思います。単に私が浦島太郎なんだと思います。後者は日曜日なのですが…そういやこちらもSOLDかどうか調べてないな。っていうか10周年ということで椿屋さんもまだまだ何かありそうですよね(期待がゆえの想像)。