1週間、1ヶ月


アルバム発売までもう1週間きりましたねー。
全13曲。もうほとんどが(ライブ等で)聴いたことがある曲なのに、まるで全てがまっさらな曲を待っているかのように楽しみです。

あー、そこから「CARNIVAL」の世界が始まる「別世界」はどんな曲なんだろう。
ライブ(&ラジオなど)で聴いたあの曲この曲・・・早く音源で聴きたい。
(ラジオOAの楽曲部分は)あまり聴かないようにはしてるけど、それでも1回、2回聴いた中で思ったのは、ライブで聴いてたものとも(雰囲気)違う気がしたなーという事。実際すべてを聴いたらどんな風に感じるんだろ。あー、楽しみ。

あー「SAD GIRL SO BAD」もまだ私は聴いたことがないんだったなー

「アンブレラ」が配信になったのはもう1年前か〜。
もちろん、DLしたのを何度も聴いてるし、中田くんがUPしてくれた歌詞も見てるし、それより何よりライブで何度も聴いてはいるけど、やっぱりCDで聴きたかった。ずっと。
待ってたよー、ホント待ってたよー。

「夜の行方」。最初にCOSツアーのファイナルで聴いてから、1回2回と、ライブで聴く度に聞き取れる歌詞が増えてきて、印象が変わってきている曲です。
最初はちょっとネガティブに受け取ってたんです。でもそうじゃない、強い曲なんだっていう風に感じ方が変わってきた。その曲の受けとり方の変化は「不時着」に似ているかも。
とはいえまだ全部が読み取れたわけじゃない。だから早く聴き読みたいです。

この間、プラネタリアで初めて「流星群」を聴いた時にもちらっと思ったけど、最近の中田くんの歌(詞)は力強いものが多い気がします。
ものすごく<自分>が感じられるからだろうか。それとも本当に<受け入れてるんだなぁ>と感じるからだろうか。
だからか少し前から、中田くんの顔つきが大人になってきたような気が(勝手に)したりして(←上から目線に聞こえたらすみません)。
あ、まさか単純に歳取ったからってことじゃないよね(笑)?
ま、そんなファンの想像(妄想? 笑)はさておき約1週間後(フラゲするから正確には5日後)はしっかりとその金字塔を受け取りたいと思います。


そして。
アルバムリリースにばかり気がいっておりましたが(笑)、1ヵ月後にはツアーが始まります。
興した祭りが広がってくよー!