目から鱗?ってか私だけ?

今日の「Mライブ」の番組観覧の抽選はハズレました。うん、まぁ何とな〜くそんな気はしてましたけどね(苦笑)。CHAGEさんとどんなお話するんだろ。子供の頃からの憧れだもんね。緊張するんだろうな〜。でも嬉しいだろうな〜。





そしてここからはちょっと一部地域的なお話。
本日RADIO-iでの番組に出演(収録)される椿屋さん(というか中田くん)ですが、えー、ついさっき、今さらながらに知ったことが一つ。
RADIO-i、もちろん愛知県のラジオ局なのですが、放送区域及び中継局って愛知県だけじゃないんですね。ちなみに中継局は 豊橋/83.0MHz、浜松/79.9MHz 、放送区域は愛知県、岐阜県三重県および静岡県西部 となっております。
何だよ何だよ〜、地元でもしっかり聞けるんじゃ〜ん(嬉)!以前社用車に乗ってた時愛知県のラジオ局がかかってたのは偶然じゃないんだ〜(嬉)!
っていうか今さらな話?
でもでもそれならばCBCラジオZIP-FMも聞けるんじゃない?と調子に乗って調べてみましたが、やっぱりそれはダメでした(CBCラジオの周波数・放送エリアはこちらZIP-FMの周波数・中継局はこちら)。


所用で出かけた後、その足でCD買いに行きながら夕方から名古屋へ行っちゃう?ともちらっと思っているのですが、んー、どうしよっかなぁ、ご近所ですませようかなぁ(どうでもいい話をすみません 苦笑)。あ、どうでもついでに(←何だそれ 苦笑)元々ラジオの入りの悪い自宅でチューニングしたらほぼ聞けないに等しかったです(泣)。