はてなの不思議

えー、わたしがブログを書いているここはてなには<キーワード機能>なるものがございまして、いつもの方々のブログを拝見すると同時にプラスαでチェックしていたりします。
これ、フェスとかの時期になるとなかなかやっかい(?)でして、ただラインナップを載せてあるだけでもキーワードに引っかかってくるので、見に行くと「あ、なんだ。フェスの出演者書いてあるだけか・・・」とちょっとがっかりしたりするのですが(だから自分のブログで内容なく登場するときはなるべく○とか某とか付けたりする・・・)、ここ最近、何ともよく分からないものがあるんです。フェスとかの出演を書いている訳ではもちろんないし、かと言ってあんまり意味がない(失礼!)というか関係がないというか・・・。うーん、あれは何なんだろ。はてな以外でもあるのかなぁ。