線引き


えー、いまさら感満載、しかも文字起こしではなく「こんなこと<も>喋ってたのね〜」ぐらいのレベルですが、7月ラストのUP's BEATの後半部分を追記しました(こちら)。
あー、まだ8月最初の分も書いてなかったなぁ。夏休み中に書こうと思ってたのになぁ(遠い目)。

そして、コメント欄にてラジオ情報(2件)も教えていただきました(ありがとうございます!)。
こちらに追加させていただきました。せっかくなのでこの先しばしの間、さらなる情報があったらここに追加していこうと思います。




で。
いきなりフツーの話題になってしまいますが(笑)。




8日間の夏休みが終わったーーーー!終わってしまえばあっという間でした。
いつも長期連休(GWとか夏休み・冬休み)はどこか遠出したりするんですけど、今年はどこへも行かず。
行って大井川(ローカル話ですみません)とか、CD買いに名古屋とか、その程度で終わりました。
まぁ、先月新潟行ったから。あれが早めの夏休みだったということで。
台風・地震もありましたね。
当日は結構揺れが長くて大きくて「とうとう(東海地震が)来たか…」と思っちゃいました。大げさかもしれないけど、一人暮らしの不安もあってか本当に一瞬で最悪な事とか考えちゃいました。実際には自分にも、そして周りにも大きな被害はなくて(花瓶とか食器が割れたとかは聞いたけど)ほっと一息。でも土曜日に自分が通ったばかりの道路(東名牧○原)が崩落してる画を見たときはちょっと固まりました。
今日から開通したようでよかった。
でも見えるところ見えないところ、影響が出ていると思うのでいろんな意味で早く落ち着いてくれたらいいなぁと思います。


って何だか一部地域の話になってしまいましたが、話をタイトル戻して。
11日に先を越された8月最初の文字起こしの時の冒頭に書いた(<違う意味>の追記の)ことをちょこっと書かせていただきます。「CARNIVAL」発売を目の前にして盛り上がっているとこなんですが、いや、盛り上がってるからこそ自分的にすっきりしたくて。
なんだかとっても自分勝手な理由ですみません。
そんな訳で続きは追記にて。追記にするってことはまぁ何ですな・・・察していただけたら嬉しいです。








もうブログを始めて2年半以上経ちますが、いまだにネットの常識(?)というものがよく分かっていません。
ブログを始めた当初、いつも拝見してるあんなブログこんなブログに当たり前のようについている<メールフォーム>なるものをつくって(?)みようと思ったこともありましたが、何だかんだ(←要はよく分からないということ)で今まで来ています。
で、今となっては「まぁそれもいっかぁ〜」なんて思っています(何となく)。コメント欄もありますしね。

もう一つよく分からないもの。それは<YO○TUBE>等、その他諸々著作権(?)に関わるもの。
何が良くて何が悪いのか、実際のところ私もよく分かっていません。
分からない中で自分がしている<線引き>は一つ。公(式)のものはOKということ。
いや、<公式だからいい>というのも単なる自分の勝手な判断で本当はどうなんだろうという不安もあります。一番ここでのUP率が高い某公式HPのトップページには確か特に記載はなかったと思いますが、HPによっては<無断転載を禁ず>って載ってるところも多々あります。
でもそれができなくなったら実際のところここのブログの半分以上は書けることがなかったりするし、「別に悪意はないんだから大目に見てほしいなぁ」とか思っちゃってます。それにたま〜に、公式の前に、個人で見つけてくる場合もあるしね〜、なんて(笑)。
<文字起こし>も実際のところはどうなんだろう。本当はあまりよろしくないのかもしれません。
でもこれは…、前出の公式HPの話じゃないけど、これが書けなく(or読めなく)なったら、楽しみの半分…とは言わないけど何分の1がなくなってしまう。例えば自分が行けないライブの様子をブログ等で拝見するのと同様、自分が聞けない、見れないものを雰囲気だけでも知りたいと思うのがファン心理。個人レベルでこっそりブログの片隅で楽しんでるだけなので許してほしいなぁと思うのが本音です。
そしてその延長線上にあるのが先ほどのYO○TUBE等のアップロード関連。
公式のあちこちをリンクしまくったり、文字起こししたりしてる人が何を、とも思いますが、せめてその<公式>を唯一の線引きにしたいのです。

よく分からない人がよく分からないまま言う(書く)・・・何とも中途半端な話で申し訳ありませんが、これからも日々お気楽なファンとして毎日を楽しむためにもご理解いただけたら嬉しいです。


あとはもう、本当の意味での<個人レベル>で楽しんで…ほしいなぁ(←これが本当の本当の本音)。