「TBCラジオ「…Love Music」ゲスト:中田裕二(椿屋四重奏)8/17(月)」

ではではさっそく。
パーソナリティの方の番組終了後の感想とフォロー(?)もなんだか嬉しいです。
たった一つツッコませて(?)いただくなら
>中田さんはちょっとスイートなイメージがあるので、"王子様"っていう感覚が私の中にあったんですけど、意外とオヤジな感じなんですね。
というところで「私の中で<王子様>と言えばプリンスたかしげ様だなぁ。あのしらうおで・・・」って思っちゃいました。いやいや、ここは私の出る幕じゃございません。ね?永田班の皆様。
でもちなつさん(UP's BEAT)も中田くんの事を「王子」とか呼んでらっしゃるみたいだし、最近ちょっと政権交代?な〜んて(笑)。
あ、くだらない話をつらつらと。今度こそ本題にいかなきゃ。
ではではどうぞ〜



パーソナリティの名久井さんから、「初めましてですが・・おかえりなさい。」と迎えられ、「あ、ありがとうございます、あ、うれしいな。」なんて、ほほ笑ましく始まりました。

そして、仙台トークがしばし行われ(※最初のところ、しばらく雑音が入って聞き取れませんでした。)

そのあと、打ち上げ話。
・ちょっとずつオヤジ化してきているのかな?
・昔からオヤジくさい、オヤジくさいとは言われていた。
・見た目であまり分からないかもしれないけど、1時間くらいしゃべると結構うんざりされる。
・それは、笑いのネタ、ダジャレだったりが古いからかもしれない。
・無意識なんだけど…。

「打ち上げで必ず頼んでしまうものは?」
・出し巻き卵、ホタルイカのおき漬け、日本酒のんで、塩から、おひたし…。
・大体みんなもっと若々しいメニューを頼む。(唐揚げとか、何とかのあぶり焼きとか。)
・昔は大好きだったけど、あんまり大量に肉を食べられなくなった。
・生魚も大量には食べられなくなった。
・以前は、刺身の盛り合わせ(3切れずつ四種類とか)を少ないと感じたが、今は、それ位が"丁度いい塩梅"(塩梅って!)
・「なんですか?この飲みトーク?」と自分でもつっこむ。

「全くお酒のにおいはしないですが」とのフリで、「♪シンデレラ」。
「また明日も〜」と言うことで、今日は終わりました。


コーナー終了後、パーソナリティ名久井さんから、クロージングトークで正直な感想と、フォローが(笑)

「中田さんはちょっとスイートなイメージがあるので、"王子様"っていう感覚が私の中にあったんですけど、意外とオヤジな感じなんですね。もしかしたら、仙台に帰ってきたから、気持ちを許してくれたのかなと思うし、そうだといいなと思います。」