peridots「秘密」試聴



peridotsの「秘密」。
na○sterで配信してるっていうのは知っていたのですが、で、現在7日間無料体験中だったりするのですが、登録するのめんどくさいなぁ(←おいおい 苦笑)とか思ってそのままにしていました。
そしたら、タワレコでお試しください的にパソコン2台が置いてありまして。で、聴いてまいりました。すでに某ロックバンドさんのプレミアムライブを見るため1時間以上同じとこに居続けたので、さすがにバツが悪くって2回通りだけ聴いて帰ってきました。

これからお聴きになる方もいらっしゃると思いますので続きは追記にて



えーとですね〜。いいとか悪いとかそういうのを抜きにしてまずびっくりしました。
「えっ、そうくるの?」って感じ。これはリアライズで高橋さんが弾き語ってくれたのを聴きすぎているからだと思います。でも、それにしても予想外の音にびっくりしました。
何・・・て説明すればいいのかなぁ。○○みたい、って言い方は失礼なのは承知の上で、だからこそ話半分に聞いていただきたいのですが(←何しろ2回聞いただけですので)、ふと「(アルバムを買っていながらもまだ聴きだせていない)某アーティストの雰囲気やら音やらに弦とアコギを足して3で割ったような……」なんて一瞬頭をよぎりました(←一瞬、ね)。peridotsでは初めて感じる雰囲気…かな?
今までアコースティックver.を聴かれていた方も、まだ1度も聴かれていない方も、新たな発見ができるのでは?牧歌的な歌詞との対比というか融合?みたいなものが楽しめると思われます。
4月に新音源が発売されるようですが(金額からするにまたミニアルバム?くわしくはこちら)、この中に入っているのでしょうか。早く詳細を知りたいです。