TV漬けな週末

金曜から始まり土曜、日曜……と何だかんだでTVばっかり見ていた気がします(…いいんだろうか…)。
「僕音」「CDJ07/08」「Glastonbury Festival2007」などなど。
前回長々書きすぎたので(苦笑)、今回はスキっと、さらっといきます。
とはいえとっちらかった内容なので別記にて。


まずは土曜夜「CDJ07/08」。何というか「僕音」とは違う意味でちょいちょい言いたいことがあったりしますが、全11曲のうち2曲しかOAされていないので(来月にはアーティスト別の放送があります)それで感想を言ってしまうにはあまりに危険、ということでひとまず保留。あ、りょうちんの笑顔がまたもや炸裂してましたっ!!!

そして土曜深夜。そう久々(?)RUFUS WAINWRIGHTです。Glastonbury Festival2007というフェスの模様をOAしたもので、ルーファスさんのOA曲は「GET HAPPY」でした。「うははーーーー(笑)。やっぱりそれだったか!」とTVの前で笑っちゃいましたがいやいや、嬉しかったですよー。だってアレ(←パロディとはいえ、男性ルーファスさんが口紅塗って、下半身黒タイツハイヒールで歌う)をおうちTVで何度も見れちゃうってことですから(笑)。
できればもう1曲くらいOAしてくれればなお嬉しかったんですけどね〜。まぁこればっかりはしょうがない。

で、日曜日です。この日はまず友人が録画してくれた「りさっち」から。
と再生したら思いっきり短かったです(苦笑)。全体で1分弱?ま、まま、しょうがないよね、うんうんと自分で納得。
その中でOAされたコメントは「不時着」のPVが数十秒流れた後、バンド名の由来(「えーーー!?今さら?」と画面に向かってツッこんじゃいました 笑)と、あとは「(アルバムについて)別に東京人の為に作ったわけじゃないので、名古屋の人も絶対楽しめる作品になってますので」とにこやかに首をフリフリしながら(笑)話されていました。
はい。はいはーーい。東京人でも名古屋人でもないけど楽しませていただいてますよーーー!とまたまた画面に会話。
あとですねーー、PV流れた後コメントを言う中田くんの背景(白い壁)全体、画面いっぱい使ってPVが(うすく…?)映し出されてるんですよ。それをバックに中田くんがコメントしてる画が何だか初めて見る感じでよかったなー。

夜には綾戸さん出演「堂本兄弟」です。個人的にはいろいろツッコミどころ満載なのですが、まぁやめときます(笑)。知ってる話もお初な話も面白く拝見しました。
あ、あとオープニング部分もセッションも(曲はスティービー・ワンダーの「ISN'T SHE LOVELY」です。午○の紅茶のCMでおなじみ?)皆さん楽しそうねー。それぞれのソロ部分も結構あって見ごたえもあったなぁ、とか。
ちなみに友人が今日になって「<件名>いつから <本文>ショート!?」ってメールをくれたんですけどそれだけじゃ分からんって!!主語を言ってくれなきゃ通じません。それともそれで通じない私がダメってことか!?


まぁそんなこんなで(?)あっという間に週末は終わってしまいました。はやっ!