ホントに濃かった一週間。来週も、再来週も・・・・・・?

もともとおかしな睡眠の人ですが、最近は朝型なんだか夜型なんだかよく分からなくなってきました。
でも、休日の前はこんなんです(午前4時過ぎに起きてるってこと)。
先週のルーファスさんのライブがすごすぎて、椿屋さんを聴いてる途中にも食い込んで(笑)きます。
だって頭の中で♪どぅ〜あいでぃさぽ〜いん〜ちゅ〜、とか♪うぉ〜んちゅうぉーくみ〜する〜、とか♪とぅな〜あ〜(〜〜中略 笑)い、とか鳴るんですもの。
それ以外にも古きよき時代をイメージさせる(こんな説明でいいのか?)「RELEASE THE STARS」とかその他諸々・・で、結局1曲聴くはずが1枚聴いちゃう(だから寝不足なんだよ)。
この間のライブ後に「ハレルヤ」と「TULSA」が聴けずにがっくりしていたのですが、「ハレルヤ」はともかく(←大阪では歌われたとか)、「TULSA」はバンドの編成的に無理があったのかな?とも思い返してみたりして。
でも、聴けなかったからとかじゃなくて本当にあの曲が好きで楽しみにしていたんですよ。
歌声が上へ下へと華麗に行き来するのはどの曲にもあるけど、ドラマチックなストリングス、ピアノとボーカルで高揚していく感じとか歌いきって終わっちゃう感じ(何それ 笑)とか。あ、あと「not you baby!」を生で聞いてみたかった(←意味不明)。そして歌詞と曲のギャップがまた笑える(笑えるって言うと語弊があるかもだけど)。

とにかく今週は濃すぎる1週間でした。明日(もう今日か)はやる事さっさと済ませてまたまた聴くぞ見るぞ〜!(アトモスとかTC3とか全然見足りてないですから!「不時着」も「成れの果て」が「不時着」と「パニック」におされ気味 苦笑)


そして<見る>と言えばスリーピーさん。
ミュージックビデオ専門チャンネル/VMCで「雪中花」が2/4(月)〜2/10(日)のヘビーローテーション「VIDEO OF THE WEEK」に決定!とか関西地方では「ミュージャック」”鹿の穴”という番組にコメント出演(2/7 木 深夜1:05〜1:35)とか、それ以外にもライブレポとかもあり(くわしくは公式HPをどうぞ)。




そしてそして、いよいよニューアルバム"archive"の試聴も始まりました!
えっ、どうしよう〜。聴く?聴かない??
何となく新録の4曲はアルバムを手に取るまでとっておきたいような。「ねむろ」と「雪中花」はどうする???
うーーーーん、悩む(雪中花は購入済だから悩まなくてもいいんだって 笑)。
っていうかですねぇ、それもそうなんですが、アルバム買う時期をずらそうかどうしようか本気で迷っています。
だって今でさえこの状況ですから(一つ聴いてるともう一つが頭で鳴って、そして聴きたくなる)。
どっちもじっくり聴くためには別々に買った方がいいような(←家にあったら我慢できずに聴いちゃう気がするので 苦笑)。

あ、こんな話はどうでもいいですね。ついつい<こんな時間モード>(←何それ)になってしまいました。
失礼いたしました。