次に待つ目的地


おはようございます。
「TC3」をオンタイムで見て、さらにリピートを繰り返していたらもう5時半です。
もうあと少しでいつもの起床時間、そんなわけで今日はこのまま(あ、OA前に仮眠はしましたけど)。
プレミアム・ライブの頃から拝見しているブログの方が住んでる地域でのOAも今日で、さきほどのぞいたらやっぱり更新(笑)。
「あーー、(ほぼ)同じ時間にみてたんだよな〜」と思うとなんだか嬉しかったり。
明日はいよいよ「不時着」発売日です。フラゲなら今夜にでもその手元にCDが、という何ともタイミングのよい日のOAでありました。そんな良き日のOA内容(つまりネタバレ)をちらりと、と言うか、まんま対話してるのでこれから見る予定の方は・・・。





前回2回と違い、インタビューに答えるのは中田くん一人ではなく(話しているのはほとんど中田くんだけど)メンバー全員でした。
そんな中から感じたことを(番組の流れにそって)いくつか。





・正直、メジャーに行ったからこその変化、というものを実感できてないファン(←わたし)なのですが、本人たちは違うんだなぁ、と。

・当たり前に今回のCMも全てがワーナー。はじめて「不時着」のCM見ました。さぁ、これからいろんなところで見せて下さいよーーー(期待をこめて)!そして、「え、なんで今頃LOVERのCM?」と思ったら、恋わずらい、不時着と進んで・・・そう、それはアルバムのCMでした(やっほ〜い!)。

・ライブ前の気合入れも見られました。円陣組んで、手を重ねて・・・は以前にも見た風景なんですが(daimasの日記)、その最後に「バッチ、グーーー!」って(笑)。そしてサングラスで見えないけどいい顔して言ってんなぁとか(←見えてないのに分かるのか!というツッコミはどうかご容赦を 笑)

・(今までのツアーについて)やっぱりさぐりさぐりなところがあった(byやっちん)。それってアレとかソレとかですか(いや、何がさぐりさぐりだったのか実際には分かりません)

・(はじめてワンマンで行った札幌で)意外に人気あった、アツかった、という中田くんの横でうんうんと嬉しそうに幸せそうに頷くやっちん。その数秒後にやっちん同様にめちゃめちゃ嬉しくなっちゃった人がここにもひとり(・・・すみません 笑)。

・「不時着」について、アルバムについて(こちらは雑誌等で語っているので、っていうか書き出したら何時になるか分からないので割愛)。

・レコーディング風景。りょうちん、永田くん、中田くんのボーカル録りににやにや。その後のギターフレーズにさらににやにや。
・そしてプレミアムライブ!!いや〜、盛り上がってますねーー、お客さんもいい顔してますねーーー。
で、ですよ!初聞きの「I SHADOW」「ジャーニー」。ぎゃあぁぁぁ、聞いちゃったよ!!!
ダメだよ〜、こんなの(←初聞き)をこんな人(←わたし)に聞かせちゃぁぁぁぁ!!!!あと二週間がつらいじゃないのぉぉぉぉ!!(といいつつ、感謝!)

番組の最後はメンバー全員で今後の抱負、決意のような一言を。
りょうちん、やっちん、永田くんときて最後中田くん。「ブレイクしたいです、それだけです」
すみません、番組の最後にここでひっかかっちゃいました(苦笑)。「ま、まさかここにきて焦ってないよね?中田くん。兄さん二人、同級生が、今いい事言ったよ?」とつっこみたくなっちゃいました。
いや、お正月メッセージで「ヒット曲が欲しい!」と聞いてた時はネタちっくで笑いながら見てたんですけどなんだか今回はしゃれに聞こえなかったので。
去年一年ファンが感じた不満?不安?を一番感じてたのはやっぱり本人だったんじゃないか、とか(またまた勝手に)感じちゃうじゃないか!
完っ全に想像(いや妄想)の世界ですけど。
妄想ついでに、そのフラストレーション(?)を是非、是非今年は爆発させてください。
超個人的にはナレーション同様「自ら思うままのペースで」と思っていますが、中田くんの思うペースがもう<そこまで>来てるのか?(またまた妄想。さすがにイタくなってきたので強制終了)


あ、最後に個人的な報告もひとつ。我が家にもFCから会報0号も届きましたーーー。