sleepy.ab 「雪中花」PV OA

明日(じゃなくて今日か)休みの私に怖いものはありません。
リアライズ聞いて(フジ○ァブの志村さん、ラジオ聞いてたかな〜。藤田さんが呼びかけてましたよ〜 笑)、ちょこちょこしながらその時を待っていました。で、見ました。
これから見る、という方にはネタバレになるので隔離します。


最近とっても分かりやすい(笑)PVのスリーピーさんですが、そういう意味では今回も一緒です。
ちらつく程度の雪が降る夜の街(北海道なのかなぁ)に佇む成山さん。黒いジャケットコート(?)に赤いマフラー。ボーダーTシャツじゃないって言うだけですっごい新鮮なんですけど。
それはともかくこのPV、98%成山さんなんですよ。もちろん演奏シーンはありません(今までスリーピーさんのライブ映像があまり見れていない人なのでちょっと残念)。1コーラス目は大きな動きもなくほぼカメラワークの変化のみ。間奏部分からようやく歩き出す成山さん。その途中に通りすがりに(笑)映る津波さん、田中さん。そのまま歩いていく成山さんを(時々にやっとしながら歌っているように見えるのは気のせいか・・・)いろんな角度、撮り方で追いながら最後はカメラに背を向けて街に戻っていく成山さん。
以上、終わり(すみません、分かりいくい説明で)。
何で98%成山さん、といったかと言うとですねーーー、あのーーー、山内さん映ってらっしゃいました??わたし見逃しちゃいました??
えーーー、一人だけ映ってないなんてありえないよねぇ。