脳内カウントダウン開始!

この間、「ツアーまであと2週間ちょっと」と書いたとき、すっかり忘れていたことを思い出しました。
帰りの高速バスの予約です。1ヶ月前から予約可能、そして(特に)10月8日は人によっては3連休の最終日、ということで「売り切れてるかも…」と思いながら昨日買いに出かけました。で、買えました(ホッ)。
このバスを知ったのはいつのことだったか忘れましたが(そんなに真剣に調べるんだから椿屋さん絡みである事は間違いない)、おかげで随分と行けるライブが増えました。時間的にも、経済的にもとっても助かっています。

で。そんな話はおいといて。

ツアー初日まで<本当にあと2週間>になりました。
<絶賛レコーディング中>で何の音沙汰もない(笑)ため、いまいち実感が沸かないのですが<その時>は刻々と近づいてきております。
熱視線で発表されてから4ヶ月。待つのは長かったけど(笑)ゴールはすぐそこ(いや、ツアー初日がスタートだから 笑)!
<ツアー>としては去年の渋公以来です。
去年行ったツアーの雰囲気とかを思い出すと、逆に「もう1年も経ったんだな〜、早いな〜」なんて矛盾した思いもあったりします。
ステージもセットリストも(+気になるあれとかこれとか)個人的期待(あえて思い込みと言わない 笑)がありすぎて、コワい(?)くらいです。

横浜ランドマークホールは初日にふさわしくとっても素敵なところ。去年のCLUB24とも違う、新鮮な気持ちを味わうんだろうなぁ。
個人的にスタート2ヶ所目になるさいたまは初めての土地だし、しかもsold out!という事でこれまた楽しみ。

で、次は静岡! 半(?)地元ですよ。去年もおととしも職場から飛ばすに飛ばせないラッシュ時の高速を焦りながら会場に向かい、開演後とか開演ギリギリに着いていましたが、今年はゆっくりと会場で開場(シャレじゃないです…)の時間を待つことができます。
たまにはJRで行っちゃおうかな〜。
そしてこの静岡&名古屋の2DAYS。連休ということで遠征組の方々もいらっしゃるんじゃないかな〜なんて予想してます。
椿屋さんのライブって、土地によってその盛り上がり方も様々な感じがしますが(←単に他の例を知らないだけ)、お国柄ならぬお県柄(なんだそれ 笑)って出るんですかねぇ。そして身内びいき感満載ですが<静岡・名古屋の雰囲気>好きです(もちろん、静岡と名古屋でもまた雰囲気は違います)。
もし、迷っている方がいらっしゃったら連休ってことで来てみちゃいませんか?名古屋は乗換えとかあるけど(最寄り駅からはすぐです!)、静岡はJRの駅降りてすぐですよ〜!なんて。