(勝手に)なつかし雑談


超個人的な、でも追記にするほどの事もない内容なのでこのままで。
「あぁ、また独りごと言ってるよ」って感じでさら〜っとスルーしてください(笑)。


ここ最近、やたら80年代〜90年代初めに聴いてた曲が懐かしくて聴き返したくなっている今日この頃。
原因(笑)は、先月久々に「モーニング ムーン」を聴いたからだと思います(中田くんがコメント出演した地元ラジオにて)。
もうあのイントロを聴いた途端、一瞬であの頃の時代、そして当時聴いてた曲たちが蘇りました。
アーティストもいろいろ曲もいろいろ。言い出したらキリがないんですけど、あえて一曲、何を一番聴きたいか。
今、現時点で挙げるなら「僕の贈りもの」(by 小田和正)です。
この曲を知っている方は、「えっ?オフコースじゃなくて?」って思われるかも。
私は中学生時代に初めてこの曲を聴いたんだと思うんですけど、つい数日前までずっと小田さんのソロ曲だと思ってました。多分、小田さんのソロアルバムでしか聴いた事がないからだと思います。
某iなんちゃらで試聴した時「あれ〜、何か聴いてたのと違う」と思ったらオフコース名義になっていて、そこで初めて知ったという・・・(苦笑)。

ちなみに、次点は「LOVE SONG」(by CHAGE&ASKA)、「ミ・アモーレ」(by 中森明菜)、「私の願い」(by 鈴木雅之)etcです。
あ、「私の願い」も鈴木雅之さんの歌(コーラスに小田さん)ver.しか聴いたことなかったりします。
久々にレンタル行って来よっかな〜。