ホントに雑感


営業所経理担当者さまよりメールがきました。
同じ言葉でも所長から聞くと<ドS>に思えるのに、経理担当者から聞くとSどころかとっても心優しいお知らせに聞こえるのはなぜだろう。これがたかしげクオリティなのか??

で。
話は変わって。
本日、とある友人からメッセージカードをいただきました。
いろいろ書いてくれてある最後が「君無しじゃいられない、なんてね〜」みたいなセリフで〆られていまして・・・。
あ、断っておきますが女性からです。
まず思ったのが「よくご存知で!」
言葉そのものの意味よりファンでもないのにその言葉を憶えてくれていること自体が嬉しいんですけど(←冗談です。こんな友達ですいません 苦笑)! まぁそれだけ車で曲をかけてる&(カラオケ行けば)歌ってるってことでしょうか。
そしてカラオケつながりと言うことでもうひとつ。先日カラオケに行ってきたんですよ。いつもだったらJOY SOUND(どうしても…笑)なんですけど今回はDAMにしたんです。
そしたら何と「十色の風」が!! 多分他機種では無い・・・ですよね(私が知らないだけ…?)。
で、飛びつかんばかりに(笑)早速歌ってきました。でもこの曲って結構低めの曲なんですよね(出だしとか特に)。どんどんキーを上げていって最後には5つ上げて歌っていました。
そうすると何だか別の曲のような気さえしてきました。そしてキーも取りづらい(単なる私の歌唱力の問題でしょうが・・・)。
とりあえず、友達には「いい曲だね」と言ってもらえました。そう、曲はいいのよ!
そんな訳で今度我が家に来たときには是非<本物の「十色の風」>聴いてもらおうと思います。