CDJなどなど


CDJ。椿屋さんの出演が発表されて(しかも幕張・大阪両方!)、先行受付も始まっておりますが、いつ出演するのか分からないため申し込みが・・・できない(凹)。

最後に出演したのはCDJ05/06でしたね。何ヶ月も前から入っていた予定があった為、ライブに行くことはできませんでしたがTV録画したものを今でもしょっちゅう見るほど大好きです。初の全国ツアーを終え、自然に貫禄(?)余裕(?)みたいなのがついていて、あの大舞台にすっごく似合ってました。それでいてシンプル(←とってもいい意味で)。それがまたカッコいい。
その05/06以来2年ぶり。ひさびさのCDJで椿屋さんも気合い入るだろうし行きたいなーー。
あ゛ーーーーー、行きたいよーーー!でも、出演日が分かった頃には売り切れてるんですよね(凹)・・・。




で、でね。それだけでなく気になるのは<サンライズ>。個人的にはまだ全然<アリ>だと思ってるんです、わたし。
ライブ中に中田くんが「また来年もやりたい、プレミアチケットになるまでやりたい」って言ってたのはもちろん、単にわたし自身が今年のサンライズが終わった瞬間から、「あと12ヶ月、11ヶ月・・・・」ってなほどに来年のサンライズを楽しみにしてきたが故の願望100%の予想です(笑)。
もうあれから8ヶ月以上たったんですね。日常ではいろいろあって確実に月日を実感しているものの、サンライズだけで考えると嘘のよう。初のカウントダウンってことも大きいでしょうが、いろんな事(具体的なあれ言ったこれ歌ったこんな事した的なことから空気とか雰囲気とかいった事まで)を8ヶ月前とは思えないほど覚えています。メジャーデビューを発表したのはもちろん、セットリスト、曲数、雰囲気そのもの、全てが<サンライズ>仕様で、感動もしたし笑いもしたし楽しかったなー。あと年越しの瞬間を椿屋さんと椿屋さんを大好きな人たちみんなで迎えた喜びも。こんなシアワセな年越しはありません。シアワセ過ぎてライブ後数日、なかなか通常生活に戻れないくらい(笑)でしたから。

そんな訳で、「やらないよ」って発表の仕方があるのかどうかは分かりませんが、ツアーが始まる頃までは諦めず(笑)に<アリ>の方向で期待していようと思います。
もしなかったら・・・たら・・・。仙台行こかな。