イタさ全開 要注意警報


しょっぱなからイタさ全開なので(いきなりかっ! 苦笑)別記にて失礼します。




何気にほぼ毎日のぞいているワーナーHP。
いつもと見慣れない方が目に飛び込んできて「誰?これは!」と思ったらayakaさんでした。
なかなかキリリとした表情で。ドキリとさせられましたよ、うん。カッコいいです。
とはいえ目的は別のところにあるわけで・・・(すいません 笑)。
その目的とはもちろん椿屋さん。
(たしか)つい昨日までトップページを開けば椿屋さんの「恋わずらい」が出ていました。
特に何というわけではないのですが、もう日課のようなものなので(笑)、とりあえず椿屋さんの名前を確認して「ちょっと着うた印がないじゃな〜い」なんて思いながらもそれで「OK〜!」、だったのですが(←何がだ 笑)さきほど見に行ったらトップページにいないっ!
「まだ発売後3週間も経ってないのに、ちと早くないかい?」と軽く拗ね(笑)ながら邦楽ページへ。
そしたら・・・したら・・・邦楽トップページにもないじゃないかぁぁぁ(8月27日23時現在)
これは拗ねるのを通り越して怒ってもいいよねー。ダメ?ダメですか??
そりゃあ、アーティストの公式HPでもないし、ファン以外にわざわざレコード会社のHPまで見に行く人はいないかもしれない。でも、でもね。だからこそ逆に椿屋ファン以外の人が目にする恰好の場所だと思うんですよ。
椿屋四重奏って誰? 「恋わずらい」って何? みたいな。
そこで試聴して「いいな、ちゃんと聴きたいな」って思う人がいるかもしれない。
なんて思ってたらさらに新たな発見。「LOVER」の時にはあった試聴&視聴がないじゃないのっ!!(←自分はさっさと見ているので今まで気づいていませんでした 苦笑)
なんか怒れるのを通り越してちょっと悲しくなってきたんですけど・・・。うぅぅぅぅ(泣)・・・。


んーーーー、いろいろ思うところはあれど、たかだかいちファン。思うだけです。ちょっとグチってみただけさぁ〜(すいません・・・)



などとグチった後でなんですが、今日は8月27日です。
はい。8月27日です(←しつこい 笑)。
椿屋四重奏が「椿屋四重奏」でインディーズデビューを果たした記念の日です。
<意外と中堅>な椿屋さん。
結成7年、インディーデビュー4年、<四重奏>になって1年ちょい、そして今年はメジャーデビュー!
何だかいろんな記念日がありますね。
椿屋さんを知ってまだ2年の私ですが、日比谷野音や去年の熱視線、そして今年のサンライズなどなど、忘れられない思い出がいくつもあります。
4年前の今日は、まだ椿屋の「つ」の字も知らなかったけど、偶然とはいえ知ることができてよかったなぁ。(本音を言うと、もっと前から知っていたかったけど 笑)
それ以来着実にステップアップしている姿を、そして何事にもブレない芯の強さを見せ続けてもらってます。
そして曲に関しては言わずもがな。
椿屋四重奏」「深紅なる肖像」「薔薇とダイヤモンド」。そして「紫陽花」「幻惑」「トワ」「LOVER」「恋わずらい」。
横一列に並べても何らその曲たちに遜色ありません。リリース時期なんて関係ありません。
進化し続けているのに剥ぎ取り捨つるものが一つもない。ただただ増えていくのみ。何なんだ、このスゴさ。
どうしてくれるんだ!ライブの時、聞きたい曲ばっかりで困ってしまうじゃないか!(え、そっち? 笑) 
っていうのは冗談半分、本気半分、これから聞けるであろう新曲たちも楽しみにしています。
今までどうり突き進んでいってください。
すでに振り回される(苦笑)のも、「待て」が長いのも慣れたもの。(何だかんだ言ってツアーまでひと月半ですからね、椿屋ファンは<待ち>のコツみたいなものを掴んできているんじゃないかと思う今日この頃です)
時々ブツブツ言いながら(・・・すいません)、へらへら〜っとこれからも楽しませていただきます。

奇しくも今日は地元での「TC2」OA日。
<午前2時40分から>なんていうとんでもない時間ですが(笑)、どっちにしたって嬉しくって寝られない。
やる事とっとと済ませて「椿屋四重奏」から「恋わずらい」までゆっくり聞きながら待っていよう。