「SONGS」

今日は<玉置御大>のNHK「SONGS」のOA日です。
OA前に軽い衝撃(?)を受けたまま番組突入。

ちょっとした(インタビュー?)トークをはさんで

・からっぽの心で
・ワインレッドの心
・田園
・夏の終わりのハーモニー
・惑星

の5曲が演奏されました。
ここ最近、中田くんが歌うのばっかり見聞きしていた「ワインレッドの心」。
今日の玉置さんの「ワインレッドの心」は当時のアレンジとも違う、でも決して崩しすぎてるわけじゃない、練れてる熟れてる「ワインレッドの心」が聴けました。
いいですね〜。
子供の頃と同じようにTVの前でぽえ〜っとなってました。
歌に関するお話も興味深かったです。
そのシンプルさがさまになるのは<今の玉置さん>だからなんだろうなぁ、と
「夏の終わりのハーモニー」を聴きながらそんな風に思いました。

と言いつつ、さっき見た中田くんの写真が頭から離れない・・・・(苦笑)。