peridots@SHIBUYA-AX

PERIDOTS行ってきました。
21:01発の新幹線に乗って、今頃ならもう家に着いてライブを思い出しながら感想なぞをつらつら書いてるはず…なんですが、なんでも小田原で事故(?)があったらしく新横浜で立ち往生。
…あの、とりあえず地元まで送ってくれますよね。明日の朝、会社には行けますよね。不安になってきた…。
そんな訳で携帯からちょっとだけライブの話を。
PERIDOTSのライブ、よかったです。いいのはもちろん予想してたけど(笑)、楽しかったです。笑うような楽しさではなくて(クスッて笑うような場面はいくつかありましたけど)「楽しむ」楽しさ(←ややこしいなぁ 笑)。
何より高橋さんがすごく楽しんでる、っていうのが伝わるライブでした。開演5分後くらいに始まってアンコール含め一時間半強。あっという間に終わってしまいました。もっと聴いていたかった。
そして最後には心のこもった、全身全霊で歌われる<ライフワーク>が聴けました。
他にも「話を一つ」→「eyes」で息をするのもためらうほどに聴き入った、とか、新曲「秘密」が可愛かった、とか「オールライト」で自分のテンションがMAXになった、とかいろいろありますが自分の携帯書き込みの限界を感じてきたのでこの辺で…。
なんでも現場検証が続いているようでまだまだ動く気配なし…ということで一眠りします。
あ、最後に大事な事を。
ユニバーサルレコードのアイランドレーベルに移籍して9月にシングルを発売する、と高橋さん本人の口から聞けたのも嬉しかったです。


追記
23時50分、やっと新幹線が動き出しました。これで家に帰れる(ホッ)。