素朴な疑問

今日のイベント、熱視線に引き続きキーボードの方がサポートで参加されているそうです。
そう、そうだよね〜。今まで他の曲ではCDでキーボード入っててもライブではなし、ってパターンでしたけど、「恋わずらい」は逆にキーボードの入ったライブしか知らない(っていうか熱視線で1回聞いただけですけど・・・)ので、気になってたんですよねぇ。
あれだけしっかりと(ある意味、曲のポイントとなるほど)キーボードが入ってると、キーボードなしver.では雰囲気ガラっと変わりそうですよね。ツアーとかどうなるんだろう。
まぁ、今までもそういうパターンできてるので、(キーボードがなくなったらなくなったで)また違うアレンジ聴けるのねぐらいに思ってますが、これから曲の幅が拡がれば拡がるほど、それに伴い鳴らされる楽器も増えていく気が(何となく)するので、ふと疑問に思っちゃいました。