ひとりごと

椿屋さんネタではありますが、あまりに内容が<ひとりごと>のため(笑)雑感で・・・。
ここ数日、無性に<生(=ライブ)の硝子玉>が聞きたくてたまらないわたしです。
もっと言うと、「春雨よ」とか「一刹那」とか「波紋」とか「朱い鳥」とか。
単にここ最近の気分がそうなだけなんですけどねー。でも、実際に「硝子玉」とか「朱い鳥」とかは久しくライブで聞いていない様な気がします。
ふと「カウントダウンライブでやってくれないかな」と思いつつ、「そりゃいくらなんでも気が早すぎるだろ」と一人ツッコミをいれました。まだイベントも、(行けないけど)熱視線も、そして年内中にはツアーだってあるだろうに。
いや、何というか新しい曲が増えれば増えるほど歌いきれない曲がたくさん出てくる訳で、そしてアルバムとか出たらさらにセットリストに入りきらない曲が増えていく中、それを埋めてくれるのはカウントダウンかな〜なんて思ってしまったわけです。
去年のカウントダウンも、いきなり「ぬけがら」から始まりましたもんね。ラストにご愛嬌があったのは置いといて(笑)、出だしから心の中でガッツポーズしてました。そして(私的には)はじめて「十色の風」も生で聴けました。
という訳で、今年もあったら(毎年やりたい、って言ってましたよね。期待してます!)、こんな曲あんな曲、たくさん聞かせてほしいな〜、とずいぶん気の早い期待をしてしまいました。
そんなこと言ってて「LOVER」が売れに売れてチケット取れなかったりしたらどーしよー、・・・と期待半分・不安(←実際とれなかったら凹むだろうなぁ・・・と)半分。
それにしてもあのカウントダウンからほぼ4ヶ月。1年の3分の1は過ぎてしまったんですよねー。早いものだ。

あ、そう言えば昨日『smart』買ってきました。カッコいいですよー、久々に見た目もすっきり(笑)だし。
個人的には見開き1ページのうちの左ページがかなりツボですが、右ページの写真も、普段音楽雑誌ではなかなか見られないような決め(?)ポーズで・・・とにかく買いです。