「LOVER」PV

PV、スペシャではもう何回かOAされていますね。
最初のOAを録画しつつ、その後も何度か見てます。見てるんですが、なかなかに衝撃的(?)な映像のため、いつものようにエンドレスリピート、という感じではありません。

初めてOAを見たとき、開始そうそう、まずは「おぉ〜、かっこいいぞ〜」と思った数秒後、スモークの中から手が・・・。
「な、なんなの!?」(←こんな反応ですいません 苦笑)とおののきながら4分半。あまりの衝撃(?)で、感想とかではなく、ただただ「え?えっ??」みたいな感じで映像を追っていくだけで終わっていました。

何回か見ていくうちに、やっと全体を冷静に(?)見られるように。
中田くんの体の中から顔を出す女性と、女性の体の中から顔を出す中田くん。
向き合った二人の体(心?)の中から、お互いに伸ばしつつも届かない手(その他いろいろ)とかで歌詞から感じられる「どうしようもない感」を表しているのかなぁ、と何回か見ていくうちに少〜しずつではありますが想像できるようになってきました。
でも、まだまだ気付いてない部分がたくさんありそうな気がします。

それにしてもジャケ写といい今回ののPVといい、ものすっごい変化球を喰らい続けているような気がします。
でもね、ジャケ写もPVも、結局気になって何度も見てしまうんですよ。
そうすると見えて(想像できて)くるものもある。
「あ、もしかしてそれが狙い(?)」なんていうのは冗談ですが<そんないかにもな分かりやすいものはつくらないよ>的な挑戦も感じられます。
「でも、ファンは気になって何度も見ていくうちに良さに気付くかもだけど、初めて見た人がいきなりその良さを理解できる?」なんて意地悪な(笑)目でも見てみたら、最初のサビはちゃんと演奏シーンのみでした。
「もし、いろんなところで数秒紹介されるなら、ここが使われるのかなー」     ってヤな奴だなぁ、わたし(苦笑)。
それはともかく、「LOVER」という曲がいろんな人の耳に届くのもあと少しなんだなー、という嬉しさも感じております。
まずは明日のイベントに行かれる方はきっと聞けますよね。
(代々木は「LOVER」演奏に間に合わなかったので)わたしも早くライブで聞きたいっ!
リキッドルーム当たりますようにっ!!