椿屋さんあれこれ


昨日、仕事帰りに本屋にて「月刊歌謡曲」「ぴあ」「B・PASS」「GO!GO!GUITAR」を立ち読みチェック。
結局、買ってきたのは「B・PASS」のみです。
しっかり4人インタビュー2ページ。おまけで別ページに中田くんのグルメ・レコメンドなんてのもあります。
写真ももちろんちゃんと4人。中田くんは顔をポリポリ・・・じゃなく(笑)ポーズをとっていて、やっちんは大門サングラスをしているものの動きが無い写真のため(?)渋カッコいいし、りょうちんは横顔で顔が全く見えていませんが雰囲気出まくり。
そして永田くんは・・・。中田くんファンなら絶対買い!というのがこの間の「smart」ならば、たかしげ班の皆様が<買い>なのは「B・PASS」なのではないかと勝手に思っています。
あと、インタビューの中で「moonlight」について「愛憎系に対して素直系(笑)」と言っています。
わたしも曲を聴く前に歌詞だけ読ませていただいた時、あまりの素直さにちょっと戸惑う(?)っていうか、逆にどんな曲なのか想像できませんでした。今まで椿屋さんでここまで等身大な歌詞(表現)っていうのに慣れてなかったので。
でも代々木で実際に曲にのせて歌われるのを聴いたらそんなものはどっかにいってしまったんですけど(笑)。
もうあと10日もすれば何度でも聴けるんですよね。
やっとCDとして聞ける「LOVER」「moonlight」も、あの感動をもう一度!の「トワ」と「プロローグ」も、おまけのカセットも、気になる<補助券>もどこをどうとっても楽しみです。
あと「月刊歌謡曲」。これはインタビューの内容がなかなかに興味深かったので、どっかでひょいっと買ってしまうかもしれません。
そしてこれから発売される大本命の「音楽と人」。今のところ偏執長(失礼 笑)のツッコミの的は中田くん一人に絞られていますが(3人時代に一度?全員でインタビューされたことはあるみたいです)、早く4人インタビューでそれぞれに偉才を放つメンバーをしっかりと突っ込んでほしいと願っています。

そして雑誌陣がちょっと一段落したころにラジオ・TVと続きますね。
その中でも「月光音楽団」。わたしの地元ではOAされないんですが、皆様の話を聞いてるといろんな意味で気になってしょうがなくなってきた(笑)ので、東京に引っ越したばかりの友達に録画をお願いしちゃいました。
先日の「TSUBAKIYA CONFIDENTIAL」は友達の友達という・・・ホントすいません(苦笑)。
ナガスパも熱視線も、そして群馬(笑)も行けないんだから許して(←って友達に言っても通じませんが 笑)。


あとは、来月対バンする<勝手にしやがれ>のアルバム「BLACK MAGIC VOODOO CAFE」を今日レンタルしてきました(CM曲くらいしか知らなかったので・・・)。まずとりあえず、という感じで最近のアルバムを借りてきたんですけど<いい>ですねー。あー、他のアルバムも借りてくればよかったと少し後悔。ま、ライブまでまだ時間はありますから。
豪華すぎる共演に顔がニヤニヤしちゃいます。

で、最後にKIRISAME DIARY
「新曲のデモを録る」とか聞くと、こないだから始まった新たな妄想(笑)がまたまた(勝手に)現実味をおびてきます。
「節操ない」んですか。椿屋さんだからこその<節操のなさ>大好きです。
でもまずは、まーずーはシングル発売。どんどん湧き出る(笑)露出情報にここから次なる椿屋さんのステージが始まるんだよなーと実感してきている今日この頃です。