今年初

行って来ました。zher the zoo
なんだか<あっ>という間に終わっていました。「もう家にいるの?私」って感じ。
相変わらず、レポとも感想とも言えぬレベルの代物ですが、とりあえず・・・。

えー、まず仕事&遠征組のため途中参加になりました。
中に入ると「踊り子」が・・・。
セットリスト・曲順等は仕事終わりの頭ではさっぱり覚えられません。新旧ありつつイメージ的には「薔薇ダイ」からの選曲が多かったような。

カウントダウン以来久しぶり、と言う事もあり椿屋さんもファンも若干さぐりさぐり(?)。そんな風に感じました。
いや、これは入り口付近にずっといて、時々背伸びしてほんの少しメンバー3人がちょこっと見える、そんな感じだったのでホントのところは分かりません。
前の方はきっと盛り上がっていたでしょう(←相変わらずあやしいぞ 苦笑)。


ただちょっと、中田くんの声の調子があまり良くなかっ・・・た?
バラード・盛り上がる曲、共に、いつもならひと声で歌いきるところをブレスしたりしてたのでステージが見えない分「最近ホールが続いていたから、酸欠気味?」とか心配したりして(笑)。

あ、あと今日はやっちん、刑事(デカ)さんになってました。
DVDでりょうちんに電話を渡され「これでボケて!」と言われて「はい、こちら捜査一課」って言ってたの覚えてます?
一瞬「あの続きですか?」と思ってしまいましたが、捜査という名の小芝居(←失礼!)が続き、要はセクシャルビートに犯された私たちが犯人ってことで落ち着いたような(←長すぎて忘れた 笑)。
で、チラ見しかできていませんが永田くんがパーマをかけていました。中田君もMCで(自分と)逆になった、みたいな事言ってました。と言っても、以前の中田くんのようなくるくるっぽさはなかったと思います。やんわりふんわりいい感じ。
中田くんは、結構お客さんを煽ってたような。
熱視線のお知らせをして「今年は3箇所でやります!」と言ったそばから、何だかアジャプチャ(笑)してて、「あ、まだ言っちゃまずかった?」とか思いましたが、公式でも発表ありましたもんね。
そう、東京・大阪、そして仙台!
すごいですね〜。しかも今度は会場もAX,BIG CATと大きいとこ用意してくれました。(仙台はJUNK BOXです)
先行抽選もあるし、これなら行きたい人はちゃんとチケット取れるんじゃないかな。
そしてりょうちん・・・ごめんなさい。演奏中、りょうちん一度も見れてません。でも今日もドラムは全開!でした。ホントに<要>ですよね。りょうちんのドラムはいつ聞いてもいいなー。
やっちんはサングラスを取るだけで「おぉ〜」みたいな(笑)。それをまたりょうちんに突っ込まれてたような気がします。

個人的にテンション上がってきたのはラスト前の<幻惑>→<空中分解>あたりでした。と思ったら本編終了。おいおい、スロースターター過ぎるぞ、自分!

アンコールでは「moon light」を歌ってくれました。
ラジオ(ANN)を聞いた方のブログとかで電子音が云々というのを読んでいたので、「最初と最後のこれがそうか〜」と妙に納得(?)しましたが、曲・歌そのものは今までの椿屋さんにはないまた新しい部分を見れた気がして嬉しかったです。
バラードほど主張しすぎず、かといってさらっとしている訳でもなく、まさに「優しすぎるくらい優しい歌」。
「LOVER」は結局聞けなかったので(私は、です)、「moon light」だけでも聞けてよかった〜(嬉)。
あと、1ヶ月ちょっと。どちらも音源が待ち遠しいです。
あ、音源といえば、「LOVER」が「レコ直♪」「warner mobile」で4/4(水)〜先行配信されるそうです!

次に椿屋さんに行けるのはいつだろう。
対バンライブ、チケット取れるかな〜。熱視線は全部平日だしどうするどうなる?
ん〜。早くツアーやってください椿屋さん!
KIRISAME DIARYで今年も沢山やるからね。と言ってくれているので、今年も地元に来てくれるのを期待して楽しみに待ちたいと思います。