そして神戸

こんなタイトルつける時点で歳がバレ・・(や、リアルタイムでは知らないですよ 笑)、とそんな事はさておき、今日は神戸でも素敵なことが行われます。
そう、peridotsと岡野宏典さんのミニライブ(タワーレコード神戸店にて15:00から)。
最初このミニライブ(インストアとの違いがいまいち分かりません)の事を知った時、「インストアで対バン(←バンドじゃないから共演?)ってどういうこと!?」って思いました。
で、聞いた事のない共演者?の名前(・・・すいません)を検索。そしたら、peridotsと共通のキーワードをいくつか発見。そんなこんなのつながりで対バン(←だから違うってば!)なのかな? で、さらに見てみると出身が・・・ホントですか??駅前路上で歌ってたって・・・知らぬ間に聞いてたこととかあったりして。で、さらに興味がわきブログを拝見。ぽちぽち過去を遡ってみていくと(←それにしても今日知った人なのに、その人の1ヶ月前2ヶ月…前が分かっちゃうってある意味怖いですね)とある一日、歌の練習をかねてカラオケへ行かれた岡野さん。ミス○ル、平○堅さん、レミオ○メン、SLTetcが並ぶその中に椿・・・屋四重奏???紫陽花!?幻惑ーーーー??? 
「紫陽花」はともかく、あの声で(ってPV見ただけですけど)「助けなど呼ばない はじめからそのつもり」って歌われる感じが想像出来ない・・・。
でも何となく岡野さんってPV(CD)と生歌では感じる雰囲気が違いそうな気がします。
peridotsも今日を逃すと来月11日のなんばHatchで行われるイベント「GSGP PROJECT SPECIAL!」(出演:orange pekoePeridots/BONNIE PINK/OPENING ACT:ROCK'A'TRENCH)しか今のところライブ予定がないような気がするんですけど、来月11日は仙台以外のライブ会場に身を置きたくないという勝手な想いがありまして(いや、行けませんけど。そしてじゃあ今日はいいのかって感じですが・・・)。
まぁ、そんなこんなで(←どんなだ 笑)今日のインストア行きたいな〜と思ってたわけです。
昨日の夜になっても結論が出なくて、今朝起きてからも悩みに悩んでたんですが・・・結局やめました。
やっぱりインストアで神戸は遠いよ高橋さん。
あーー、きっともう今年は無理だろうなぁ。あーーーー、う゛ーーーーーーーーーー(すいません)。


ぐちぐち言ってても仕方ないので話題を変えます。

神戸に限らず大阪でも素敵なことが!!
MINAMI WHEEL>というイベントが行われています(10/26〜10/28)。
昨日、このイベントにスリーピーさんが出演されました。通常の出演(21:45〜 心斎橋RUIDO)の他、成山内(笑)アコースティックライブもあったとか。おーーー、一度でいいから見てみたい
そんなスリーピーさんですが

12/2(sun)@名古屋 CLUB ROCK 'N' ROLL
CLUB ROCK'N'ROLL 15th ANNIVERSARY!!! 基本的概念
/w iierro/YO-MA/karesi
adv : \2000 door : \2300(D別)

というお知らせが2週間くらい前に届いております(あ、あと12/1(土)@新宿MARZ、12/3(月)大阪心斎橋DROPも)。
日曜日!名古屋!!という事で本当なら喜び勇んでチケット予約をするわたしですが、一つだけひっかかることがありまして・・・。
10月発表という例の<プレミアム・ライブ>。あれっていつ頃なんですかねぇ。
来年とかになるのかなぁ。だったらいいんですけどツアー終了後の最初の日曜日なんで何となく引っかかって(?)るんですよね。
まぁこの1週間のうちには発表になると思うのでもうしばらく待つとしよう。
そんなことよりわたしは当選しているのだろうか。そしてライブは何曜日だろう・・・・。