音楽と人

連載が終わってしまい、何だか久しぶりに買った気が・・・な〜んて思って裏表紙手前のback numberを見たら見覚えのある表紙ばかり。買ってないのは先月号とあともう1冊ぐらいではないかしら。ほぼ年間購読じゃないか(=それだけ椿屋さんが登場してるということ。ありがとー、へん集長!)
来月も登場アーティストの中に名前があります。本当にもうへん集長は(にや〜ん!)
まだこれから買われる方もいらっしゃると思われますので続きは追記にて。






今月号の掲載は2ヶ所、千葉LOOKのレポと椿屋東京グルメ紀行と名がついたコラム(不定期連載だそうです)です。ちょっとだけ残念だったのが写真。何がって薄い(Tシャツじゃない方だったらもう少し・・・)、いや分かってるからいいんですけど(笑)。あとKIRISAMEで見たうなぎがカラーだったので、当たり前の様にカラーを想像していたのですが・・・そうか、そうなのね。や、ファン的に言わせていただければ写真はKIRISAMEで見てるので全然構いません。
それよりも不定期連載の次回が気になります。
そしてもう1つは(やっぱり!)ツアーレポです。
わたし、へん集長のツアーレポ好きなんですよ。何というかストレート且つほんのり甘いところが。
レポを読む限り、2日目の千葉がそう(←本誌参照)だったということはきっと下北沢も同様だったんだろうな。気持先行型(笑)の私には細かい(とひと言でくくっちゃいけませんよね、すみません・・・)ことより全体を包む大きな空気でしか感じ取れていませんが。でも、へん集長も言ってたけどこのツアー、見逃せないのは本当です(きっぱり!)。
それにしても椿屋さんってつくづく「もっともっと」って思われるバンドだよなぁ〜。本人たちはもちろん、へん集長、そしてファンにまで(笑)。それはイコール期待の表れなんですけど。
今日から旅(遠征)が始まる椿屋さん。一週間というのもとりあえずの話でツアーはまだまだこれから。
ツアーだから当たり前っちゃ当たり前なんですが全国各地への移動は車で移動する椿屋さんにとって本当に負担だと思います。あと、各地気温の差だってあるでしょう。
メンバー全員、どうか無事乗り切って<今>の椿屋四重奏を全国に見せつけてきて下さいね。
そしてその<一週間>の中には・・・くっ、くぅぅぅっ(意味不明 笑)!!!!