夢の跡

夢のような2日間が終わってしまいました。
ほぁう〜。
と言いながら、仕事から帰ってきて車を止めると目の前のベランダで仲よく2枚ずつ風になびくツアーTとマフラータオル。それ見るだけでなんだか思い出し笑い・・・じゃなく笑顔。

そうそう、昨日の静岡はへん集長もいらしてたんですねー。
昨日のライブ相当アツかったので(観客も、そして椿屋さんも)、かな〜りいいツアーレポが期待できるのではないかと。うんうん、楽しみ。

そしてわたしもちょっと平常心に戻って思い出したことが少しあるので別記にて。
ネタバレなので、「音人でレポがあるのならネタバレもそこで初めて見たい!」という方はお気をつけください。




順不同ですが思い出したネタバレをいくつか。
しかしホントにアヤしいので全てに<のような>がつきます。話半分で聞いてください(苦笑)。
もし、行かれた方で「そこ違うよーー!」みたいなものがあれば容赦なく突っ込んでくださいね。それでは


まぁ毎度の「(静岡に)おかえりーーー!」(←お客さん) 「ただいまー」(←中田くん)みたいなものは今年もやっぱり。

あと、今までも何回かライブだったりなんだりで話題に出てるって事で「知ってる人もいると(多いとって言いましたっけ?)静岡は親がずーっと住んでて何気に土地カン(でしたっけ?)があるみたいなことを言ってたような。
そういえばおととし?3年前?のライブでお客さんとの受け答えみたいな感じでビミョーな遠州弁しゃべってらっしゃいましたねぇ中田さん。
何でしたっけ?さすがにもう忘れましたがちょっと嬉しかったのだけは憶えています。
あと、やっちんがマスオさん、りょうちんが波平さんの物まねをしていて(ましたよね?)「何故に静岡でサザエさんちびまる子ちゃんの間違いじゃないの?まぁあれは清水(市)だけど・・・」なんてとんちんかんなことを思っていたわたしでしたが、これもしかして・・・ランチで食されたオムライスと関係があるんでしょうかねぇ。何か言ってました?言ってたとしたなら全然聞きとれていません。

前日の浜松の話も出ましたね。「照れ屋さんが多かった。でも最初(あれ?前半って言ってました?)だけね。あとはうるさい・・・(言い直して 笑)賑やかかった」みたいなことも言ってたような。中田さん、別にそんなとこまで気を使ってくれなくていいです。でもべつにうるさいというほどじゃなかったと思うんだけど・・・。

あと「いいなぁ〜静岡」って言うのは何度も口にされていたような(その〆はあれです、「ちょくちょく来たい」です)
そして本当にとにかくご機嫌さんっていうのが(見えてないけど)感じられました。
中田くん、スピーカーの上に乗ってぴょ〜んと降りる、みたいな事を何度もしていました。
永田くん、やっちんも同様にスピーカーの上に乗ってその姿を後方の人たちに何度も見せてくれてました。ホントその楽しさが演奏に、歌に、そして行動に(笑)全てに表れちゃってたんだろうなぁ。

あと最後にライブそのものとは全然関係のない話。
浜松でのことなんですがライブ終わってドリンク飲んで、アンケート書いて下へ降りたら目の前に機材車らしい車。
いや、なんでそう思うかって言うとFORCEの目の前の道路っていうのは週末には歩行者天国になるような特殊な道路であまり車は走らないんです。もちろんセンターラインもない。たまに通るのはタクシー(飲み屋さんやお店が立ち並んでいるところなので・・・)とかそのお店に用がある車とかがほとんど。そこに地元ナンバーでない車がででんと止まってる。
そんなわけで(多分)機材車じゃないかなぁと思ったわけです。で、何に反応したかって言うと今まで機材車って言うと「愛と幻のエンドレスゲーム」で見てるなんともきゅうくつそうなハイ○ース系の車だったじゃないですか。
それがちょっと大きくなって小型バス(バスまで言うと大げさだけど・・・)みたいなのになってました。そりゃそこに実際に機材が移されるのを見たわけじゃないし、もちろん椿屋さんが出てくるのを見たわけでもないのでもしかしたら違う車だった可能性ありですが「あぁ、ちょっとはゆったり移動できるねぇ、よかったねぇ」とへんなところで(?)メジャーデビューした喜びをかみしめながらアンケートを出して帰りました。

椿屋さん、一週間の旅路お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
来週の青森までちょっとゆっくり(できるかは分からないけど)して、また楽しみにしているファンの町へその音を届けに行ってください。
全国のファンが待ち焦がれてますから。

あ、そういえば先ほど公式HP見に行ったら、さいたま新都心がSOLD OUTだそうで。
またまたアツい夜になるんでしょうね〜。楽しみー(って今年は行けませんけど)。
そしてわたしも来月はじめ、再び椿屋さんの音を生で感じるその日を楽しみにしています。<訂正>
とっくの昔に合併して静岡市になってたんですよね。ぼけぼけですみません・・・(苦笑)。