週末雑感




なんで今日が休みで来週の土曜日が仕事なんだ!!!!
なんて言ってもどうにもなるはずもないので昨日の夜からとっぷりTVとお友達。
僕らの音楽」で久々に「スキップビート」聴きました。女性が歌う「スキップビート」いいですね〜(ってsuperflyがいいからだよな)。
レンタルは何枚かしたことがあるものの、サ○ンのCDって1枚も持ってない私が何故か唯一持っているCDが「フロム イエスタディ」(これはソロですよね)なので聴きかえしたくなったり(スキップビート含めなつかしーーー!)。
オリジナルがいいのはもちろん大前提でカバーも大好きなわたしです。
大好きなアーティストがご自身のお気に入りの曲を歌ってくれるのも、逆に意外な方が自分(私)の大好きな曲を歌ってくれるのも。ここ最近では秦さんが歌われる「カブトムシ」もよかったなぁ〜。peridotsが歌う数々のカバー、聞きたかったなぁ(それラジオだから 笑)。


その後はやっぱり・・・椿屋さんのオンパレード。TV見ながらいつのまにか寝てました。
で、朝起きてまた(なんというぐうたら生活)。
そして突然綾戸さんが見たくなり去年の国際フォーラムの映像を。椿屋さんと同じく綾戸さんも(追加とかなければ)7月でツアー終了です。と言ってもこちらは去年の9月からずっとです(笑)。10周年ライブもあと二ヶ月かぁ・・・なんて思ってたら「このバンドでの生演奏を地上波でも見せてくれ!!!なんなら弾き語りも、コラボも、ゴスペルも(←昨日見た影響大 笑)!」と思い「僕らの音楽」HPへ。
リクエストってBBSでよかったんだっけ・・・な〜んて思って開いてみたらあらあらびっくり!
一番上にある書き込みがなんと椿屋さんのリクエストではないですか!しかも今週になって2件も!
こりゃぁこの勢い?波?に乗らない手はない!とばかりにリクエストしてきました、と言っても気の利いたことが書けるはずもなく何ともお決まりの事のみ(苦笑)。まぁでも気持ちですよ気持ち(←そればっかり 笑)!
次のシングルの時とかにでも(ってまだ決まってないけど 苦笑)出てくれたら嬉しいなぁ。
あれ?綾戸さんは?? いや、この波が落ち着いたころにゆっくりと(笑)。






そう、明日は名古屋なのですよ(突然話題が変わる人 苦笑)。
連日の地元ライブからもう半月以上経ったんですね〜。早いものだ。
なのについこの間の事みたいにその余韻が残ったままの人がここにいます。
ひとつひとつの場所でファンに余韻を残しつつ、ご一行様はアツくアツく進まれています!
折り返しとなったさいたまもものすごく熱かったみたいで。
そんな無理しなくてもいいのに・・・と思いつつ更新されたKIRISAMEに喜びながら(←正直だなぁもぉ〜 笑)、「ふふっ(←キモい)、こちらも期待してますよ〜」とひとりPCに向かってつぶやくわたし。もぉ〜おいしいものバンバン食べちゃって精つけちゃって風邪なんてよせつけなくしちゃってください!
以前も書いたような気がしますが、今回のツアー、2度目でも3度目でもなぜか初日のようなわくわく感があります。何なんだろうこの感じ。
それだけ今ツアー、いつにも増して1本1本がアツいからなんだと思います。
今日はビミョーなお天気ですが明日は晴れるみたい。「嵐を呼ぶバンド」「虹も呼べるバンド(?)」とか新たな伝説をつくりつつ(?)ありますが、わたしの中で椿屋さんは<晴れ男>です(あ、でも以前名古屋では大雪呼びましたね 笑)。
7ヶ月ぶりのELL。去年のライブが個人的にすごく楽しかったので今年もまたまた楽しみです。



<12:50追記>

INDOORS、永田くんがブログ更新してますよー!
ライブで「紫陽花」聴きたいよぉ。


<21:45追記>

今さっき、僕らの音楽BBSをまたまた見に行ったらあれ?あれあれ?「愛し君へ」放送直後からの書き込みにレスがいっぱいついて私もひょっこり便乗したレスが消えてしまってる!何故?何故に?どんな不思議現象なんだ(泣)。でもまたまた新しい書き込みもあったり。おぉ〜、やっぱり波は続いているのね(超前向き発想 笑)。

さて明日に備えて今夜はリアライズを聞く前に寝ますかね〜。