わたくしごと

いつも拝見しているブログで椿屋さんのTREASURE05Xの出演を知りました。8月22日(金)ダイアモンドホールです。
RIJにTREASURE、続々と夏のイベントが決まりますねぇ椿屋さん。今年はかなり攻め攻めモード。
わたくし事ではありますが、私が初めて行った椿屋さんのライブもTREASUREのイベントでした(その時はボトムラインでしたが)。それ以来・・・の出演ではないですか?
そんなこんなで、というかそんなこんなを無視しても行きたいライブではあるのですが・・・えぇえぇ、金曜日です。
仮にトリだったら行けなくもない?なんて期待がなくもないのですが7月以降の残業具合が7月にならないと分からないのです。
で、分かった頃には売り切れ・・・てそうな気がします。
もっと言うと6月のとあるライブが仕事で行けなくなりました。まぁ、予定も分からないままに申し込んだ自分が悪いんですけど(チケット無駄にしてしまった・・・泣)。
ついでに(ついでに?)RIJは体力的に行ける気がしません。今までもこれからもRIJだけは無理そうな気がする・・・。
ってこれじゃあただのぐちブログじゃないか!
そうでなく。
3日間ゆっくりしてたらやっと復活!しました(ホッ)。
4・5日と行く横浜の事でも調べようかなぁなんてPCをぽちぽちと。とりあえず(数は未定ですが)赤レンガの1号館・2号館それぞれ1階にコインロッカーが設置されているみたいです。さすがに今回は1泊分の荷物があるので何よりもこれが大事。
あとはもうなすがままに、何食べようかなぁってぐらいですか。中華街行きたいなぁ。
そして。
あ、今バックで流れているのは阿部芙蓉美さんの「ブルーズ」です。
「あー、何となく(イメージ)っぽいなー」と思う曲はもちろん、思ったよりいろんな曲調があるのね、っていうのが第一印象。HPから流れてきた曲(開け放つ窓)だけ聞いてた時はもっとアンニュイな感じが強く出てるのかなぁとか勝手に思ってたので。でも、一見軽やかだったり爽やかだったりする雰囲気の曲も阿部さんの声だったりアレンジだったりでそちらに行き過ぎないなぁ、とか、あと阿部さんの幅というかキャパは大きいんだろうなぁとか。
あと「かける」ことも「聴く」こともできるなぁ、とか。全てわたしの個人的感想ですが。
じわじわ好きになりそうです、ってかもうなってます(笑)。




ブルーズ(期間限定生産盤)(DVD付)

ブルーズ(期間限定生産盤)(DVD付)