リアライズ。他諸々


週末のロックフェスリアライズ!今夜も聞いてますよー!
先週かなり寝過ごしてスリーピーさんの新曲聞き逃した〜、と凹んでたら2週続けて今夜もかけてくださいました(でも心の準備、というか録音の準備してなくて途中からしか録れなかった(泣)。
そんなリアライズ、今夜も面白いですよー!
なんだかグローバーさんの出演部分はゲストとDJが入れ替わってるくらいの勢いです(笑)。スタジオライブはコーラス、手拍子…ライブ会場さながらです。

さて。
リアライズを聞きながら、久々に某バンド以外の曲をリクエストしました。
9月も最終なので。ここでペリさん聞けたらと思いましたが(と言っても実際リクエストしたのは9月にからまない他の曲 おいおい!)実現ならず。
でもY○UTUBEがあるさ!
そう、「鳥」がアップされてからほんの数日、今度は「Head to Toe」が、またまたアップされました。
peridots 「Head to Toehttp://www.youtube.com/watch?v=yeC7LCcSlZ4

「鳥」とはもう180度違う感じの楽曲ですが、これはもうねー、もうねーー好きです。
時につかみどころのない歌詞、それがまた魅力というか面白いというかperidotsを表してるというか。<どんぶり勘定>って言葉を歌詞で、しかもperidotsで聞くとは。以前、応募者全員で届いた「毎日」も(歌詞カードがないのでアヤしいけど)普通に名字か!?とか思われる歌詞が出てきたり。(いい意味で)何でもありです、peridots
韻を踏んでるからとはいえ、<どんぶり勘定>の次が<Don't believe a word>で。どっちが言いたいがための言葉だろう、なぁんて考えつつ妙な納得(?)をしてると次が<おんぶにだっこ>とか(笑)。
その声と歌がやっぱり一番の武器だとは思うけど、歌詞も本当に突かれるものからニヤッとするものまで、タカハシさんでしか描けない、唯一無二の魅力です。
ってアツくなってるうちにリアライズ終わってしまった!

あー、寝なくちゃ寝なくちゃ。
今日は伊豆まで行ってきます。ちーぼうライブです。プラスαで一泊です。
県内とはいえ、ちょっとした観光気分。
高速、混んでないといいなぁ。