THE YELLOW MONKEY トリビュート・アルバムに!!!

公式にて「THE YELLOW MONKEY 結成20周年記念企画 トリビュート・アルバムに参加決定!!」というお知らせが出ていました!

うわーーー、ついに世に出るんですかっ!THE YELLOW MONKEYを歌い演奏する椿屋四重奏がっ!!
これ、<中田裕二>ではなく<椿屋四重奏>ってなってるから、もちろん演奏も本人たちなわけで。トリビュートの楽しみ、アレンジがどういうものになってるかっていうお楽しみがねー、あるんですよねー。敬意を持って大胆アレンジをするのか、それとも原曲に忠実なのか、。何となく後者のような気がするけど(コピーという意味ではなく、大きくは変えないかなぁ、なんて。勝手な推測ですが)、どうなんだろ。
もし、椿屋さんが何の曲を演奏するか、自分の目で確かめるまで見たくない!という方がいらっしゃるかもしれないので続きは追記にて。






こちらのHPにアーティストと曲名が全て(?)載っています。
椿屋四重奏は「BURN」。この曲、HEEFESTで中田くん歌ってますよね!しかもすーーーっごいよかったといつも拝見しているブログで読んだぞ!(←チケットは買ってたのですが諸事情で行けませんでした 泣)。そして歌いだしから想像(妄想)ができる。
あーーーーー、早く聴きたいっ!!!

す、すみません。めちゃめちゃ椿屋ファンなもので(苦笑)。
THE YELLOW MONKEYファンの方はどう思っているのだろうか。
っていうかこのトリビュートアルバムの面子は皆、イエモン好きとして有名なのだろうか。
確か森山さんとかすごい好きなんじゃなかったっけ? 対談した中田くんを本気で羨ましがってたような。ライブも行ってたとか言ってませんでしたっけ。まぁ、そんなアーティとはごまんといるのできりがないとは思いますが。
いや、単に秦さんの名前を見て「なぜに秦さん!?」と素朴な疑問を持っただけです(私が知らないだけかもだけど)。



そしてスペシャルライブってなに?何???