この流れは・・・まずいぞ(苦笑)

何だか最近仕事がたまり気味で残業が続いております。やってもやっても減らない仕事・・・。って言っても、そんなに長時間残業してる訳でもないんですけどね(笑)。
そんなプチストレス(笑)を解消!とばかりに、この間、amazonで「青田屋3号」を注文しました。今まで「小春日和の為だけに買うのもなんかな〜?」なんて思ってたんですけど、やっぱり聴きたい!                         Acoustic Ver.が収録されているみたいなんですけど、以前、ラジオで「紫陽花」と「小春日和」の弾き語りを聴いたような、そういった感じかな〜?到着まで2週間程度かかるそうなので、想像しながら待つにはちょうどいい期間かと(笑)。

で、それだけではまだ足らず(笑)、今日は仕事帰りにフラフラ〜っと地元のタワレコに寄り、来週発売のスガシカオさんのベストを予約して、さらにちょっと前から気になっていたsleepy.abの「palette」を買ってきました(1st,2ndは置いてありませんでした。あぁ、地方って悲しい 苦笑)。

palette

palette

このsleepy.abというバンド。椿屋さんがらみで拝見しているブログで紹介されていて、HPで試聴したらちゃんと聴きたくなりまして。で、今、聴きながら書いてます。まだちゃんと歌詞カードも見てません(笑)が、声・曲・空気感とか好きです。ライブ行ってみたいですねー。
で、再びHPを見て、行けそうな日は?と見てみると・・・
1/21新宿、1/28下北沢、3/18大阪ってとこですか?
う〜、すべて遠いですねぇ(苦笑)。地元で見たいなんて、そんな無理なことは言いませんが(笑)、せめて名古屋くらいに来てくれたらいいのになぁ。さすがに椿屋さん以外の遠征(しかもワンマンじゃない)となると躊躇したりするんですよね。何しろ限りある資源(笑)ですから。
でも、今のたまり具合(笑)からすると、突如行ってしまいそうでコワイ。
何か日にちさえ都合つけば行ってしまいそう・・・やばい、いかんよいかん(笑)。まずいぞ、この流れは。
しかも今、peridotsSonyxFM802 Gottcha!の招待LIVEにも応募してるんですよ。peridotsは椿屋さん目当てで買った「daimasの日記スペシャルの日記」DVDを見て気になって、その後ミニアルバムを購入。そしてレコ発(?)の渋谷・名古屋のワンマンに行って以来、今では<別格の椿屋さん>の次に位置するほどです。CD聴いてたときは「ちょっと、きれいすぎるかな〜」なんて思ってたんですけど、実際に生で聴いたら、意外に力強くてそれでいて繊細で・・・一気に引き込まれました。でもまだ2回しかライブに行けてないんですよ。このライブ、久々のワンマンでもあるし、当たってほしいなー。しかし、この日(1/29)仕事なんですよね(汗)。もし当たったら何か策を練らねば(笑)。
PERIDOTS

PERIDOTS