小春日和

最初は「プチストレス解消」から始まったんですが、結果この3週間で6枚のCDお買い上げ〜。
これは自分の中では<買いすぎ!>です。
まぁ、そのおかげで「sleepy.ab」というバンドの素晴らしさを知ることが出来たんですが。
スリーピーさん4枚。あとは椿屋さんの小春日和が入ってる「青田屋3号」とスガさんのベスト。
すいません、スガさんのベスト、まだ聴いてません(←オイ!)
「春夏秋冬」以外全部知ってるし、その新曲も最近の怒涛のTV出演で結構歌ってるしね。(<MUSIC FAIR>でスガさんとチャゲアスの共演を見ながら、いつか椿屋さんとも共演して<PRIDE>とか聴けたら←もちろん他の曲でも可」とか思いました。)

で、「小春日和」ですよ。
思ったより早く到着したので先週(いや、もう先々週か)末には届いてました。
あくまで私は、ですけど買ってよかったです。
まず、ギターが軽やか(←もちろんいい意味です)。まさに「小春日和」って感じ。
弾き語りの小春日和って言うと以前ラジオで「紫陽花」と「小春日和」を聴いたことがありますが、それと比べてもそう感じます。どっちがいい、とかではなくそのままの意味です。
ただ、自分の感想ほどあてにならない、と思っている人の感想です、あしからず。
あと、細かくいろんなギターの音(フレーズ)が聞こえてきます。これは若干「<深紅なる肖像>で私が聞き漏らしてるだけ?」「普段歌ってるフェイクの部分がないからそう感じるだけ?」という不安がなくもないですが・・・。
責任はもてませんし(良かったとしても、1曲入ってるだけだし)、amazonの回し者でもありませんが(笑)、今の時点(1/29 PM04:50)で在庫があることだけはお伝えしておきます。

青田屋3号

青田屋3号