あれから2日

「ナカノ・サンライズ」からもう2日経つんですね。
まだ全然余韻から醒めません。昨日の夜自宅に戻り、ライブの感想を書きながら聴いていた「ナカノ・サンライズ セットリスト」(パソコンに再生リストを作っただけ)がエンドレス・リピートです。
何かですねぇ、そっからの24時間 時が止まっております。
DVDも見てません。外にも出てません(笑)。
ただ、パソコンから流れる曲を聴きながら(そしていちいち十色の風と紫陽花で反応する 笑)ライブを思い出したり思い出したり思い出したり(←壊れてます すいません)。

明日からは普通の生活(笑)に戻りたいと思います。
バーゲンにも行くしね☆

今日は不真面目(笑)に、ライブ前後のことを思い出して書いていきたいと思います。
あまりにくだらない独り言が多いので追記にします。


<開演前>
・まずは行きの新幹線(体力温存のため行きは新幹線にしました)の中でうとうとしたら椿屋さんが夢に出てきました。今年最後に見た夢は椿屋かぁ〜、とニヤニヤ(←バカです)。
・そして同じく新幹線の中から見る富士山がとってもきれいで感動。きっと今日見るライブも素晴らしいものになると確信(←勝手につなげて考えるなとか言わないで下さい)。
・夕方ホテルに到着。ライブまで数時間あるので寝てみようと試みるも全く眠れず。しばらく格闘するも7時過ぎには諦めて紅白を見てみる。
・友達とメールしつつ、紅白もスガさんまで見てTVを消す。椿屋さんをかけながらご飯食べたり支度したりして開場10分ほど前に部屋を出る。
・10月渋公以来の、(ROCK ON GENTLEMEN)ツアーで知り合ったお友達(って言っていいですか?)と待ち合わせ。CDJを抜けてきた彼女。全日程参加だそうで、脱帽。そして、その体力が欲しいとか思う。
・会場に行ったら物販にはすでに長蛇の列。こりゃ開演に間に合わん、と諦めて席につく。
<開演後>
ステージの感想は昨日書いたので、昨日書き忘れたことやMCその他の感想などを・・・。
・本当にかみまくりの中田君。自分でぽてっと頭を叩き自らつっこむ。かわいいなー(あぁ、末期)
・やっちん「シンジラレナ〜イ」を連発。
・スライドショーの中で永田君がシャツをめくってて、それを見ながらりょうちんが永田君のシャツをちらりとめくる。「りょうちん、たかしげ班の皆様が興奮(?)しちゃうから!」とか思う。
・同じくスライドショー内のツアー写真を見て「○○(←地名)〜!」と当てるお客さん達に「みんな愛があるな〜」と思う。
・本編終了後、かなりの時間があいて「もう1回」と「アンコール」が混ざってて笑えた。(←へんな意味じゃないです)
・そして待ってるうちに「もしかして本当に作務衣に着替えてるんじゃないか」と思えてくる。実際には白スーツに着替えてらっしゃったんですね。半分残念、半分安心(笑)。
・中田君歌いながら客席を一周。びっくり。
・UKPさんに感謝の気持ちを伝えた後の「紫陽花」。「十色の風」同様、いろんなことを思いながら聴き入る。これから「紫陽花」を聞く度に今日のことを思い出すだろうなー、と思う。
・再びスライドショー。地元(←落書き、もといイラストの前での写真です)が出てきて喜ぶ。
・最後のりょうちんフェレットに癒される。かわいいなぁ。
<終演後>
・物販に並んだものの自分の番が来たときにはすでにイラストTの方は売り切れ。この間の渋公タオルに続き2度目。学習しないなぁ、自分・・・と思いながらロゴTとタオルを購入。
<翌日>
・5時過ぎに寝たくせに3時間ほどで目が覚めてしまう。再び眠れそうにはなかったのでゆっくり支度してチェックアウト1時間ほど前に部屋を出る。フロントに向かうエレベーターの中で椿屋ファンと思われる方が乗っていたものの声をかける勇気がない。
・昼食を食べに行こうと決めていた「椿屋珈琲店」へ向かう(←すいません、ベタベタで 笑)。しかしいつもの方向音痴っぷりが炸裂。まず丸の内線が分からず気付いたら同じ丸の内線ではあるものの大手町駅まで歩いてた。しかも銀座についた後も駅から徒歩3分のはずが、ぐるぐると30分は歩いたような・・・。店内はとても落ち着いた雰囲気。もしかしたら同じく椿屋ファンがいるかしら?とは思ってみたがそれらしき人はいない。カレー&紅茶(←コーヒー飲めないんです)を注文。待ってる間に中田君ブログを見たら、すでに仙台に戻っている様子。私はまだ東京、と不思議な気分。でも、カレーおいしかったです。意外にボリュームもありました。帰りに記念にと(飲めないくせに)珈琲を買って帰る。
・帰りのバスまで時間があるのでビッグカメラをふらふらしたり、東京みやげを買ったりして時間をつぶす。

何だかここまで書きながら、ただの「おのぼりさん日記」のようだなーとか思えてきました。
カテゴリー椿屋さんでいいのか・・・?

家に帰ってexciteのお正月メッセージを見る。けっこう内容たっぷりで嬉しかったです。
次に椿屋さんに会えるのはいつなんでしょうねー。楽しみにしております。