週末雑感


休日というのはどうしてこうも早く終わってしまうのか…いや、もう最近は毎日があっという間に過ぎていってる気がします。で、週末はひたすらほげーっと。

今週末の忘年会に着て行く服でも買いに行こうか、あーそういえば去年も忘年会の翌日は椿屋ライブだったなー。ってそういえば(帰りはいいとして)行きの高速バスの切符買ってないじゃないか!買いに行かなきゃ!と朝は思ってたのにとうとうその重い腰はあがることなく夜を迎えてしまった(あちゃー)。

じゃ何してたんだっていうとTV見たり雑誌読み返したり(ぐだぐだですねぇ…)。

まずは昨日録っておいた秦(基博)さんとTHE BOOMスペシャ特番(?)。
まず最初に秦さんを見て「は、秦さん?髪型がりょうちんにしか見えませんけど…」と思ってしまったのは私だけだろうか。いや、椿屋ファンが見なきゃ分からないんですけど。で、見てもそう思ったのは私だけかもしれませんけど。ってそうじゃなく(笑)、三十路ーず(笑)としてはとっても楽しませていただきました。「ファソラシドレミ」を選曲、(そして)歌う宮沢さんとか。
でもそれより「中央線」の秦さんのどっしりっぷりに(いい意味で)笑っちゃったり。
あ、あの誤解のないように補足しますとですねー、どっしりっていうのはどっしりっていう意味です(←全然補足になってない 笑)。いや、すごく安定してるっていうか動じないっていうか自分のものにしてるっていうか…とにかくどっしりしてたんです。その凄さっていうか頼もしさ(?)に笑っちゃうといいますか。どうもわたしは凄いの聴くと(見ると)笑っちゃう事があるようです(前にもそんな事があったような気がする)。
で、その後「星のラブレター」とか一緒に歌われちゃった日にはね!もう青春カムバーーーックみたいな(何それ 笑)。当時、よく友達と聴いたなー。今度友達の家に行く時録画したDVD持ってこー!
そうそう、「からたち野道」か「星のラブレター」かで後者を一緒に演奏される事になったのですが、秦さんが歌う「からたち野道」、すごーくよさそうだ。いつか聴いてみたいです。
この間買ったトリビュートにも参加されている秦さんですが、ずーっとずーっと同じ曲ばかりをエンドレスリピートしてまして、まだ秦さんの「SPARK」は数回しか聴けてません。
テンポのせいなのか、(秦さんが、という訳じゃなく)吉井さんの声じゃないからか、なんだかさらっと聴けてしまった様な気がしてますが、聴き込んだらまた感想も変わるかもしれません。でも、CDをぽちっとしたら8曲目ばっかりにまだまだなってしまいそうです。







で、その後はコンポジ見たり。かと思えばちーぼう聴いたり。ごちゃまぜです。
あ、KOTEZYANCY(←そう、あのYANCYさんです)のアルバム試聴もしました。2ndアルバムに入ってる「FEVER」聴いて「キャーーーーーー!」とPCの前ではしゃいでいました(←バカ 笑)。いや、ちーぼうも歌ってるんですよ「FEVER」。で、数ある曲の中でも大好きだったりするので。全然違う「FEVER」なんですけどねー、それがまたいいっ!!!どっちもいいっ!!!!(2ndの中の数曲はこちら、3rdの中の数曲はこちらから聴く事ができます)
もひとつ、ちーぼうの「FEVER」はこちらで聴けます(はい、すみません 笑)。








そしてそしてその後は、アルバムリリース時に出た雑誌を引っ張りだして見たり。
「bridge」「Talking Rock!」「MUSICA」「音人」etc…。いやー、何だかすっごく前の事のような気がするのはなぜなんだろ。それぞれがそれぞれにいいのだけど、やっぱり音人かなぁ。へん集長、そろそろ音人買いたいんですけど(←勝手に買えば、とかツッコまないでください 笑)。
<椿屋さんが出てる音人>を買いたいんですけど!!!!
来週のファイナルの記事、期待してます!!!勝手に書いてくれると決め付けてますから!無い訳ないよね!ってかリリースとかライブとか関係なくまた連載やってーーーーー!!!!

あ、話がずいぶんと横道それましたが。いや、いつもの場所にもどったか(笑)?
来週はいよいよツアーファイナルですねー。
最初の数本の時は「まだあと○○本もある」とか思ってたのにもうあと2本を残すのみかぁ。
今年は一日目からSOLDですからね!立ち見の立ち見(?)まで出るくらいですもんね!
9月からの楽しみ(参加しててもしてなくてもツアー中っていうのはちょっといつもと違いません?)が無くなってしまうのは寂しいけど、終わりは始まり、ですもんね!
ちょっと気が早いけど、来年の椿屋さんとかも想像(妄想? 笑)したりして。
いやいや、その前にまずは今年をきっちり〆ないと、終わらないと。話はそれからですよね!

あー、ギッチギチの会場でファイナルかぁ。いや〜、たまりませんのぉ〜(にやにや)。